• ベストアンサー

動画をホームページに

ieee1919の回答

  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.2

参考URL http://homepage2.nifty.com/netwarp/ で 少し勉強してはいかがでしょうか? 2つに分けて考えた方が良いですよ 1.汎用性の高いファイル形式でサイズを小さめに作る方法 2.HPでそのファイルを公開する方法

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/netwarp/
Kashitomo
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。たくさんプリントして勉強しています。奥が深いですネ‥‥。 2つに分けての回答をいつも参考とします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った動画の圧縮

    いくつか過去の質問を見たのですが納得いかないので質問しました。 デジカメの動画をMP870という音楽プレイヤーで見たいです。 そのため、動画の容量を小さくしようと圧縮を考えています。 オススメのフリーソフトがあればよろしくお願いします。 動画圧縮形式はAVIです。

  • 動画のエンコーダ

    HDDの残量が少なくなってきたので、一般的な30分アニメ(約25分)mpeg2 約700MGの動画ファイルを、aviの640×480 約200~300MGに圧縮したいのですが、無料で手に入る良い圧縮ソフトはないでしょうか? ちなみにmpeg2ファイルは、VaioのTVチューナーで録画したものです。

  • デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したい

    デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したい デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したいと言う方がおられるのですが、どこのサーバーでも対応しているのでしょうか?なにか専用のソフトやサーバーなどが必要なのでしょうか? この分野に疎く、詳しい方教えてください。掲載したい映像の容量とかもかかわってくるかと思いますが、今まだ撮影していないのでわかりません。会社案内のような形で社内の様子をホームページに載せたいようです。 またアップの仕方とかもまったくわかっていませんのでその辺も教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 初めてホームページに動画を載せようと考えています。

    いつもお世話になっています。 ホームページ制作の仕事をかじっている者です。今回初めて動画つきのホームページを作ることになりました。撮影からホームページで見られるようにするまで全部です。でも、何からはじめれば良いか、何が必要なのかさっぱり分かりません。 少し調べてみたのですが、まず用意するのはビデオカメラ・撮った動画にテロップや音楽を入れるソフトで良いのでしょうか?商用HPなのでYoutube等は使用したくありません。 ビデオカメラはHP用ならスタンダード画質で十分と目にしたのですが本当でしょうか?あと動画編集ソフトは最も一般的なものは何なのかも分からず悩んでいます。DreamweaverやFireworksの入ったStudio8は持っています。この中のどれかで可能ですか? 簡単なFlashアニメは作ったことがあるのですが、あのソフトで撮影した画像を編集できるわけではないですよね? 本当に何の知識もなく申し訳ないのですがご教授頂ければ助かります。どんな些細なことでも構いません。いろいろお尋ねしてごめんなさい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 動画の圧縮方法について

     デジカメで動画(20秒)を撮影してHPに反映させましたが、ファイルが3MBと大きすぎるために容量オーバーでサーバーに送れません。  動画の圧縮フリーソフトを検索してみましたが、よく分かりませんでした。圧縮するには、何か用意しておかねばならないものがあるのでしょうか。動画の圧縮の仕方について少し基礎から教えて欲しいのですが…

  • 初めてホームページに動画を載せようと考えています。

    ※別カテでも質問させていただいています。申し訳ありません。 いつもお世話になっています。 ホームページ制作の仕事をかじっている者です。今回初めて動画つきのホームページを作ることになりました。撮影からホームページで見られるようにするまで全部です。でも、何からはじめれば良いか、何が必要なのかさっぱり分かりません。 少し調べてみたのですが、まず用意するのはビデオカメラ・撮った動画にテロップや音楽を入れるソフトで良いのでしょうか?商用HPなのでYoutube等は使用したくありません。 ビデオカメラはHP用ならスタンダード画質で十分と目にしたのですが本当でしょうか?あと動画編集ソフトは最も一般的なものは何なのかも分からず悩んでいます。DreamweaverやFireworksの入ったStudio8は持っています。この中のどれかで可能ですか? 簡単なFlashアニメは作ったことがあるのですが、あのソフトで撮影した画像を編集できるわけではないですよね? 本当に何の知識もなく申し訳ないのですがご教授頂ければ助かります。どんな些細なことでも構いません。いろいろお尋ねしてごめんなさい。どうぞよろしくお願い致します。

  • デジタルビデオカメラの動画の取り込みについてです。

    私はSHARPのViewcamZ(VL-Z5)というデジカメを使っています。PCの方はToshiba DynabookのG4です。 私の問題はこのデジカメで撮影した、ビデオをWindowsムービーメーカーのWMPG形式で取り込むとPCの方が追いつかずおよそ、取り込み開始後、一分もたたないうちに取り込みの速度が遅れてしまい、最終的にとても見れた動画にはなりません。AVI形式で落とすと一分178MGというものすごいHDDの容量を必要とするのですが、これを50分ほど取り込むとおよそ9GBにもなり、とてもHDDこんな大きなものを残しておく事はできません。 質問1.このAVI形式で取り込んだ9GBにもなるビデオをCDに収まりきる700MB以下までに圧縮または他の形式に変換することは可能でしょうか。 2.画質はおちてもかまいません、ただ、こま切れなく滑らかに再生されればOKです。やはり、Winムービーメーカーで間に合わせるのは難しいでしょうか。 3.何かこの問題を解決してくれるフリーソフトまたは安めの良いソフトはご存知でしたら教えてください。 素人質問ですみません。いろいろこのサイトの中もさがしましたが、解決できなかたったので質問させていただくことにしました、よろしくお願いします。

  • 動画制作

    AviMakerというフリーソフトを使って、パラパラマンガ風のAVI動画を作ってます。 コマ分のBMPファイルをつなげてAVI圧縮する方法で制作しているのですが、どうもAVI圧縮には画像サイズの規定があるようで、色々なコーデックで試してみたのですが531×310の様な画像サイズの元絵だとどうしても圧縮できません。出来たとしも元絵の画質が悪くなってしまうものしかありませんでした。 (無圧縮ですと可能なのですがファイルの容量が大きくなりすぎてしまいます) 元絵の画質を落とさずに、色々なサイズで動画を作る事のできる方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 AVI形式の動画でなくても構わないのですが、詳しくないので初心者相手の気持ちでお願いします。

  • ホームページに動画を張り付ける

    動画拡張子「avi」をホームページに張り付ける「タグ」を 教えてください。 また、「avi」を「wmv」に変換する無料ソフトも教えてください

  • 動画のエンコーダ

    HDDの残量が少なくなってきたので、一般的な30分アニメ(約25分)mpeg2 約700MGの動画ファイルを、aviの640×480 約200~300MGに圧縮したいのですが、以前質問したところ、そのやり方ではできませんでした。 『午後のこ~だ』『DivXコーデック』 『TMPGEnc 無料版』『DVD2AVI』を使用したものだったのですが、これらのソフトでのやり方を、詳しく教えてください! ちなみにmpeg2ファイルは、VaioのTVチューナーで録画したものです。