• 締切済み

スマートフォンのUSB接続について

土屋といいます。 先日、auの ALLOWS Z を購入して、USB接続を行おうとしています。 PCに接続すると、ALLOWSの通知が表示されるので、「USB接続」~「USBストレージをONにする」と進めると、PCがブルーバックで落ちてしまいます。私のマシンでは100%再現します。 PCは、Win7Pro(64bit)のショップブランドマシンです。 何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

間違いなくPCが悪い。  まあ、おそらくはWindows7の64bitドライバがきちんとインストール出来ていないのでしょうけど……。  Windows7を再インストール&正しいドライバ(ARROWSだけでなく全てのドライバ)をインストールして、それでもダメならPCの故障かPCの寿命。

tsuchi57
質問者

お礼

再インストールですか・・・気が重いですね。 HDDの不具合かなにかかもしれないですね。 もう一度やってみます。 ありがとうございました。

• XBG
回答No.1

英語でもA「RR」OWSね。一応。 ドライバに関しては普通は自動で入るから良いとして ※デバッグモードは切っておいてくださいね >Win7Pro(64bit)のショップブランドマシン >PCがブルーバック 「スタックオーバーフロー」とかでしょう。絶対にPCのスペックがWin7についていけてないような気がします。 Wim7を問題なく動かすには最低でもCore 2 Duo 2.1GHz以上、RAMは4GBは必要です。

tsuchi57
質問者

お礼

原因がわかりました。 ウィルスチェッカが原因でした。 K社の製品をインストールすると私の環境では確実にブルーバックです。 今日一日何回OSのインストールを繰り返したことか・・・ T社のものにしたら、問題なく接続できるようになりました。 回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

tsuchi57
質問者

補足

ありがとうございます。 検索エンジンで ALLOWS で通ってしまうので、気がつきませんでした。 CPUは、i7 メモリは8Gつんでいます。