• ベストアンサー

VRで録画されたDVD

いつもお世話になってます。 今回、アマチュアバンドをやっている友人から、先日見に行けなかった友人のライブをDVDで借用したのですが、どうもVRモードで記録されているようで閲覧できません、パソコンでは再生できるのですが・・・。このDVDをビデオモードに変換して再録画することは可能でしょうか?方法等ご存知の方がおられましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

質問の原点に戻って、 >VRモードで記録されているようで閲覧できません BD/DVDレコーダーやプレーヤーで再生できないと言う事ですか? 最近のレコーダーなら再生できない事は無いのだが。。 プレーヤー且つメディアは、DVD-RWですか?  プレーヤーの一部(全部?)にDVD-RWに未対応のものがありますので  メディアがDVD-RWなら、DVD-Rにコピーすれば良いと思います。 DVD-Rなら、フリーソフトの「XMediaRecode」で、Mpegファイルに 無劣化で変換できます。 そのMpegファイルをオーサリングツールを使って新しいDVD-Rに DVD-Video形式で焼いてください。画質は、多少劣化します。

kokkucho
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

オーサリングソフトを購入すれば可能です(DVD Movie Writer等) レコーダーがあれば一度レコーダーHDDへダビングしたうえでDVD-VIDEO形式でDVDへダビング可能です(コピー制限のないもののみ)

kokkucho
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。

• yucco_chan
回答No.1

PC購入時に付属していた、PowerProducer にDVD-VRからDVD-Videoに変換する機能がありました。 バッファローの外付けドライブにも付属していました。 お手持ちのオーサリングツール類にもあるかもしれません。

kokkucho
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 いまプログラムと添付ソフトを見てみたのですが、DVDwriterはあったのですが 残念なことにPowerProducerはありませんでした。

kokkucho
質問者

補足

お忙しい中 回答ありがとうございました。