• ベストアンサー

IE9のことについて・・・

IE9について質問です。 今、日本語版のIE9をインストール済みですが、英語版や中国版も入れたいです。 同時に入れることは不可能なんでしょうか? また、ほかのブラウザではできますか? OSはWindows7で、64bitパソコンです。 あまりパソコンのことは詳しくないので、できれば丁寧に教えていただきたいです。 わがまま言ってすみません。 回答よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.4

IEは判りませんが、Firefoxはプロファイルの切り替え使用※が可能ですから、複数の言語のFirefoxをインストールディレクトリー変えて、カスタマイズで別に追加インストールしたら可能です。 http://mozilla.jp/firefox/download/all/ デフォルトは、Program Files\Mozilla Firefoxが標準のインストールディレクトリーですから、最初に日本語版をインストールした場合、そこにインストールされますが、例えば、英語版はProgram Files\Mozilla Firefox en_USフォルダを作成し、インストール手順の参照ボタンで、このディレクトリーを選択してインストールします。 ショートカットやクィック起動、すべてのプログラム一覧には、日本語版は作成してもよいですが、後からインストールするものはインストール時には作成しないで、手動で作成して名前もわかりやすいものにしたらよいです。 ※起動時にそれぞれのFirefoxが使用するプロファイルは、プロファイルマネージャーで、defaultを日本語版で使用するとしたら、新規に「en_US」の名前でプロファイルを作成しておいて、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しておいたら、各版のショートカットから起動時に各版が使用するプロファイルを選択して起動するだけです。 (知っておきたいFirefoxのプロファイル(Profile)管理) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/55663924.html なお、アドオンのLocale Switcherを使って言語の切り替えで使用する方法もあるようですが、これは試していませんが、前記の方法で、XPで、現実に英語版も利用できる状態になっています。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

日本語版でも英語や中国語のサイトの閲覧できますけど「英語版」や「中国版」に何を期待されていますか?

• notnot
回答No.2

求める物は何ですか? 1.メニューなどの日本語の部分を英語・中国語化したい。 → No1の方が書いているように不可能。 2.英語OSの英語ブラウザで見ると英語のページが表示されるのに、日本語OSの日本語ブラウザでおなじページを見ると日本語のページが表示されてしまう。英語のページが見たいのだが。 →可能です。インターネットオプションで、「言語」のボタンを押して、英語など他の言語を追加して日本語より上に登録してください。

• violet430
回答No.1

不可能です。 デュアルブートでOSを入れるか、仮想マシンでOSをもう一つ入れるか、他にパソコンを用意して下さい。