• ベストアンサー

楽オクの入札制限について

楽オクで出品しているのですが、「総合評価」がマイナスの人のみ入札制限をしています。 しかし、今回評価が良い0悪い1の人つまり、-1の人に商品を落札されました。 なぜでしょうか?総合評価とはどこの部分なのでしょう?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

悪いの評価(キャンセル)は、いつの日付になっているでしょう? オークションの取引期限終了後に悪いの評価がつくので、タイムラグ(最大1~2日)で評価を受ける前だと、評価ゼロで入札できてしまいます。 総合評価は評価欄の点数ですが、以前、私も入札制限をしていても、悪いの評価前で入札されてしまった経験があります。

rakua
質問者

お礼

私の商品を落札して私が確認する前に他の商品をキャンセルしていました。つまり落札した時点ではマイナス状態ではなかったことになります。今回はタイムラグではありませんでしたが、おっしゃるとおりでした。日付を見れば良いですね。すっきりしました。ありがとうございました。

PINコードが分からず開けません
このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH77/Yで使用していたパソコンのPINコードを忘れてしまいました。
  • 登録していたメールにコードが送られるが、メールを解約してしまったため情報にアクセスできない。
  • Windowsの画面に辿り着けず、パスワードはわかるがどうしたら使用できるか分からない。
回答を見る