• ベストアンサー

広州で金環食

5月21日の日食を、広州で見たいと思っています。でも都合で日曜日の夜にしか到着できません。それで、きれいに見れるスポットをご存知の方、教えていただけませんか。 時間的に早朝なので、そのスポットの近くにホテルを探します。あるいはホテルの部屋から見れそうなホテルがあれば、なおうれしいです。できれば地元の方や詳しい方、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 早朝の日食なので、東側が遮られず見えるポイントということです。日の出からすぐなので、地平線付近まで良く見えるところです。 他にも広州での参考になるアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白雲山の公式サイトを見てみたのですが 電動カートの営業時間しか出てないみたいなんですよね 歩きで入るならどこかしら入れるかもしれませんよ その辺りも含めて宿泊するホテルに聞いてみたらどうでしょう ガーデンとかクラウンプラザレベルなら調べてくれるかも 380mそこらですから危険とは思えませんけども 地図を見ると取り付き口がたくさんあるようですから ルートによっては違いはあるんじゃないでしょうか そのあたりは分からないです、すみません 上海北京に何度も行かれているなら特に問題はないと 思いますよ 上海北京にないのは安くて旨い海鮮料理を楽しめるとこかな 鶏とか豚はどこにでもありますから

lastday14
質問者

お礼

2度にわたって、とても丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。とても助かりました。参考にして出かけてみます。 夜間に広州に着くために、市内への移動を心配しています。それで内容が少し異なるので、別に質問を立てました。もしご存知でしたら、こちらも教えてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7462286.html 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

広州市内で見張らしのいい場所なら白雲山でしょうか トリップアドバイザーに山への行き方を詳しく書いている人がいるので 一度見てみたらいかがですか 山に近いホテルで安心できそうなのであれば ガーデンホテルとかクラウンプラザとかはいかがでしょう ホテルの部屋から見る場合、高いビルならいいかと思いましたが 建物の高さが高くても部屋が南北に向いているホテルが多そうです 仮に東向であっても、その部屋にアサインされるかどうか 確定が取れるとは思えません メールでokでも泊まってみたら違う方角だった、というのも あり得ます その他のアドバイスは質問者さんにどれくらい中国旅行の経験があるか 分からないので何とも言えません 上海北京に比べて大した違いはありませんよ、ごく普通だと思います 南にあるから上海よりもかなり暑い、とか?

lastday14
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございました。とても助かります。 ホテルから見ることは期待しない方がいいですね。よくわかりました。 ところで、白雲山ですが、考えてみますが、サイトでは登るのに1時間くらいかかるとのことでした。今回は日の出と同時に食が始まりますので、日の出前に登り始めることになります。可能でしょうか。入場料とかかかるようですが、まだ開園していないとか、危険とか、もし分かるようなら教えていただけないでしょうか。 何度もすみません。 ちなみに中国は3,4回、そのほとんどが上海と北京です。