• ベストアンサー

皆様の「脳内恋愛」を教えてください!

皆様の脳内恋愛を教えてください。 二次元・アイドル・現実の人物、何でもOK!です。年齢や釣り合い全く関係なし。 皆様の今、ときめいている対象やエピソードを教えてください。 ちなみに私が今、一番ときめく相手は、「芋洗坂係長」のキャラです。 DVDを観て、キラキラした潤んだ瞳に悩殺されました。!(b^ー°)

noname#163698
noname#163698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

主旨とチョイずれそうだけどね、幼稚園の時からの幼馴染のチエちゃんだね。 幼稚園に入ってすぐに好きになって、向こうも好きになってくれて、お互い将来絶対結婚するモンだ、って思ってた初恋の人なんっすわ。 どうせ幼稚園の頃なんだから、とかそれは恋愛に入れちゃいけない、って説もあるんだけど、幼稚園から俺が引っ越す11歳までの間、ずーっと一途に好き同士だったんだから、初恋って言ってイイよね。 このチエちゃんってのが近所でも評判の美人で色白で目なんかクリッとしてて、小嶋陽菜を上下からギュッ!!!と詰めた感じの子だったんだよね。チョイぽっちゃりしてたの。で、俺なんか何にもできないから靴下履くのも途方に暮れちゃう、とチエちゃんが履かしてくれんのね。そういう所から始まったんっすよ。かわいいでしょ? で、俺が他の女の子と仲良くしたりするでしょ?そうするとシュウ…って遠慮して隅っこのほうに。。。なんてのは1個もなくて、その女の子を肩でトーン!って払い退けんの。やり返されても肩でトーン!って。。。チョイ気の強い子だったんっすわ。相当、かな?時々怒られたよ、なんであの子と話してんの!って。あたしと結婚するんでしょ!?って。。。それが俺が引っ越すまで続いたからね。 で、引っ越して疎遠になって思い出として封じ込めて、大人になって俺はいつの間にか「冷静」とか「どこか冷めてる」って、付き合ってきた女の子みんなに言われたんっすよ。でも何故かうまくいかない。上手くいかなくてさまぁ~ずと同い年なんだけどまだ独身だからね。 で、女の子からはなんで独身なんだろう、意味分かんない、って言われ続けてるんだけど、最近急に気がついたんっすよ。「あ、俺、無意識のうちにチエちゃんと比べてた!」って。思い出として封じ込めただけに無意識の奥深くに沈んでて、付き合った女の子にこういう言葉を投げかけると「チエちゃんならこういう返しなんだけどな」ってのが日常になってって、タチが悪い事にチエちゃんっつー主語が欠落して。。。結果「この子、ちょっと違うな」ってなってヘンなんなって分かれちゃう。だから冷静でもなんでもないの。チエちゃんじゃねえから、あんまり興味が湧いてなかっただけだった、って。 昔の彼女と比べるなんてサイテーだよね。サイテーなの知ってんだけど、無意識のうちの心理動作だから、いっちばんタチが悪いよね。意識にあれば「そりゃそうだ、こいつはチエちゃんじゃないんだから」って自制を入れる事も出来たのにさ。 おまけに女の子ってたいていは自分から、じゃなくて待つパターンを女として良いモノと思ってるでしょ?今思うと肩でトーン!…って子はどう考えても待つパターンじゃないよね。だけどたいていの女の子は待つのが女性らしい、って考えちゃうから誘ってくれるの待つでしょ?一応誘うけど、けどぉ。。。メンドクセエなぁ、っていっつも思っちゃう。恋愛に興味がないんじゃないんだよね、無意識のうちにチエちゃんのパターンを待ってたんだね。 初恋で両想いで、っつーとステキな感じだけど、成就しないと思いがけない弊害に見舞われるっすよ。気付いたら比べてて興味が失せてまさかの独身、ってパターンがあるわけだし。好きになった人はできるだけ無意識まで落とさないほうがイイと思うよ。 でね、AKBはあんまり興味ないんだけど小嶋陽菜だけはつい気になっちゃう。俺ん中ではチエちゃんを上下に伸ばすと小嶋陽菜になるんだから。ただのスケベ親父じゃんこじはるの太ももがイイんでしょ?っつわれて頷いて来たけど、ココに気付いてからはなんかスッキリしたっすわ。こじはるがチョイ気の強い子だったら(芸能人なんて気が強くないとなろうなんて思わないけど)俺、間違いなく誘われたら行っちゃうね。。。結局チエちゃん追いかけてんのかな?気付いたのに1個も治ってねえ、っつー、ね!それじゃこじはるだろうがヘップバーンだろうがレディ・ガガだろうが、すぐダメになっちゃう。 主旨から外れてて、なんかごめんね。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い。初恋の少女が運命の人のようですね(」゜□゜)」 回答者様の文章を読み、確かにこんなタイプは、めったにいないかもと感じました。 同窓会やfacebookで探してみてはいかがでしょう。 素敵な回答に、うっとりしました。(≧∇≦)

その他の回答 (6)

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんばんは。30代主婦です。 私は何故か子供の頃からオジ様好みなんです(;´∀`) 小学生~中学生は安全地帯の玉置さん 高校生の時は岩城滉一さん、白竜さん 現在は岩城滉一さん、寺島進さん 子供の頃からアイドルに興味が無くて…(;´∀`) 大人の男性に…とても惹かれるんですよね(*´∀`*)

noname#163698
質問者

お礼

再度回答、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。30代の主婦です。 私は子供の頃から…かなりの年上好みなんです(-_-;) 小学生~中学生の時は…安全地帯の玉置さん 高校生の時は、岩城滉一さん、白竜さん 現在は…岩城滉一さんと寺島進さん 子供の頃から…おませさんだったって事ですよねー… アイドルなどには一切興味無かったので(;´∀`)

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >子供の頃から…かなりの年上好み 精神年齢が高い、利発な少女だったのですね。 素敵です。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

脳内恋愛とまではいかないまでも、さすがNHKの朝ドラは選りすぐりですよね。 向井理君にしばらくいかれていました。今はカーネーションの周防隆一~綾野剛さんに、 未練たらたら、役がそうなんでしょうけど初々しくて朴訥な、今どきいそうにないタイプ NHKさんまた彼に合わしてください。なんて私馬鹿じゃないかしら?

noname#163698
質問者

お礼

再度回答、A(*゜ー゜*)R(ー゜* )I(゜ )G( )A( ゜)T(* ゜ー)O(*゜▽゜*)ノ~☆

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

脳内恋愛とまではいかないまでも、さすがNHKの朝ドラは選りすぐりですよね。 向井理君にしばらくいかれていました。今はカーネーションの周防隆一~綾野剛さんに、 未練たらたら、役がそうなんでしょうけど初々しくて朴訥な、今どきいそうにないタイプ NHKさんまた彼に合わしてください。なんて私馬鹿じゃないかしら?

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >向井理 イケメンですよね。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ NHKのドラマは要チェックですね。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

こんばんは(●^o^●) 夜中なんで、この際、ちょっと言っちゃいます。 私は仕事の後、プールに泳ぎに行っています。 泳いだあと、帰りに、ジャグジーの温水に浸かってきます。 そして、、、目を閉じて、疲れを癒します。 先日・・・ふと気付けば、若い青年がタクサン ジャグジーの中に一緒に居りました。 男の人って、プールでは、下しか履いてないから、 何だか大勢の青年と、一緒にお風呂に入ってるみたいで、 ドッキリしちゃう自分が、はしたない・・・・と 思いながらも、 「逆ハーレム」って感じ~~~~ と、嬉しかったです。 それから、意外に。。。それが、楽しみだったりします。 決して欲求不満じゃないです・・・ちゃんと満たされてます(笑) 芋洗坂係長、私も好きです。 ダンスも上手いし(●^o^●)

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャグジーに上半身裸の青年が。。。。∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! 考えてみれば、すごいシュチュエーションです。 ああ、私も逆ハーレムを妄想しました。 芋洗坂係長は、中年の魅力に満ちています。(*^。^*)

回答No.1

 こんばんは。  50歳・主婦です。  23も歳が違う「山下智久くん」にときめいています。  歌もドラマもカッコ良くて、可愛くて、もうメロメロです!

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ときめきに年齢は関係ありませんね。 深く共感です。イケメン最高です。♪~θ(^O^ )

関連するQ&A

  • 恋愛できない…。

    恋愛できない…。 私は今23歳の女です。 以前から悩んでいることがあって相談したいと思いました。 長文になってしまうと思いますが読んでもらえたら嬉しいです。 まず一つ目の悩みです。 私は所謂オタクで漫画、アニメ、ゲームが大好きなんです。 隠れオタクなのですが清潔にするように心がけたりオシャレしたり 自分なりにオタクに見えないように努力はしています。 悩んでいるのは二次元の作られたキャラばかり好きになってしまう事です。 今も恋に近い感情を抱いているキャラがいます。 でもこうなってしまったのには理由があって… ハッキリ書かせてもらうと現実にいる男性がとにかく嫌いで気持ち悪いんです。 ストーカー的なことをされたりいやらしいことをされたり言われたりして 男性に嫌悪感を抱くようになりました。 最近ではすれ違うのでさえなんだか嫌で自分でも重症だと思っています。 家族にさえちょっと嫌悪感をもってしまう程です。 自分は絶対に現実にいる男性と付き合ったり結婚したり出来ないと思います。 でも恋愛には興味はあるんだと思います。 だからキャラを好きになるんでしょうし…。 だけど現実の男性は好きにはなれません…。 このまま歳をとって一生独身というのも悪くないとは思っています。 でも一人で生きていく自信はないんです。 今は家族が支えてくれているけど家族がいなくなったら… そう考えると不安になります。 なんだかまとまりのない文でごめんなさい。 真剣に悩んでいるのでアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 太っている人に悪い人はいない、という法則

    例えば「デブタレ」(チョイデブも含む)で思い当たる人と言えば、石塚英彦、伊集院光、松村邦洋、内山信二、高木ブー、芋洗い坂係長、パパイヤ鈴木、塚地武雅、長州小力、森久美子、柳原可奈子、森三中・・・ もっといると思います。 彼ら、彼女らを見る限り温和そうな感じがします。 ブラウン管上のキャラかもしれませんが、一般的にどうなのでしょうか? 皆さんの周りではどうですか? 太っている人に悪い人はいない、という法則・・・成り立ちますか? ちなみに、本人の自覚のもとに、にわかに生成された「メタボ中年おやじ」は番外とします。

  • 今の若い男性がわかりません・・・。

    問1 今の若い男性はヒーローや同性に憧れなくなっている気がしませんか? コンビニを見ても幼い少女アイドル(ももクロ、スマイレージ、私立恵比寿中学など)や 萌え系幼女(アイドルマスター、ガールズパンサーなど)関連のグッズばかり。 「男のキャラはいらん」などという輩もいます。異常だと思いませんか? 昔は同性やヒーローにも関心があり年齢相応ないし大人びた女性が人気でした(2次元3次元とも) 西部劇、燃えよドラゴン、ハーロック、インディジョーンズ、西部警察、ジャッキーチェーン ラムちゃん、キャッツアイ、浅倉南、綾波レイ、山本リンダ、ピンクレディーなど なぜ今の若い男性は2次元3次元とも 〝若い〟ではなく〝幼い〟感じの少女が好きになり同性キャラを排除したくなったのでしょう? 去年ブームになった半沢直樹も若い男性からはあまり人気がなかった感じです。 僕も若い男性ですが、今の若い男性の気持ちがわかりません・・・。 コンビニに半沢直樹関連の商品が置いてあってもいいはずなのにありません※ あるのは2次元ないし3次元の幼い感じの少女関連ばかりです。 (もちろん全てがそうではありません。ローソンは進撃の巨人関連の扱ってますし) 最近はそういうのばかり溢れて異常だと思いませんか? ※半沢関連の商品は、東急ハンズには売ってました。 問2 ももクロ、恵比寿中学などアイドルオタクと 2次元の萌え系幼女キャラオタクって似ていないようで似ていると思いませんか? 2次元か3次元という違い以外は大差ない気がするのです ・〝若くてセクシー〟ではなく〝小柄で幼い感じ〟の少女が好き ・実際に合って話して接するのではなく脳内で妄想するのが好き ・同性やヒーローに憧れない。 など 問1と問2の両方お願いします

  • 女性の方に質問です 意見をお願いします

    問1 僕(26歳)が今の若い男性について感じたこと。 今の若い男性はヒーローや同性に憧れなくなっている気がします。 コンビニを見ても幼い少女アイドル(ももクロ、スマイレージ、私立恵比寿中学など)や 萌え系幼女(アイドルマスター、ガールズパンサーなど)関連のグッズばかり。 「男のキャラはいらん」などという輩もいます。今の若い男性は2次元3次元とも 〝若い〟ではなく〝幼い〟感じの少女が好きになり同性キャラを排除したくなった感じです 異常だと思いませんか? 去年ブームになった半沢直樹も若い男性からはあまり人気がなかった感じです。 僕も若い男性ですが、今の若い男性の気持ちがわかりません・・・・ コンビニに半沢直樹関連の商品が置いてあってもいいはずなのにありません※ あるのは2次元ないし3次元の幼い感じの少女関連ばかりです。 (もちろん全てがそうではありません。ローソンは進撃の巨人関連の扱ってますし) 最近はそういうのばかり溢れて異常だと思いませんか? ※半沢関連の商品は、東急ハンズには売ってました。 ちなみに男性は昔からそうだったわけではありません。 昔は同性やヒーローにも関心があり年齢相応ないし大人びた女性が人気でした(2次元3次元とも) 西部劇、燃えよドラゴン、ハーロック、インディジョーンズ、西部警察、ジャッキーチェーン ラムちゃん、キャッツアイ、浅倉南、綾波レイ、山本リンダ、ピンクレディーなど 僕は、小説や映画のヒーローや男子キャラは好きですし、 大人の女性(2次元3次元問わず)の方が好きです。 問2 恵比寿中学など幼い感じの少女が好きなアイドルオタクと 2次元の萌え系幼女キャラオタクって似ていないようで似ていると思いませんか? 2次元か3次元という違い以外は大差ない気がするのです ・〝若くてセクシー〟ではなく〝小柄で幼い感じ〟の少女が好き ・実際に合って話して接するのではなく脳内で妄想するのが好き ・同性やヒーロー、大人の女性には憧れない。 など 問1と問2の両方お願いします

  • 不安で苦しくて辛い時に安心をくれる曲集

    不安に襲われたり、眠れないときに、 安心をくれる曲を教えてください。 選曲の理由とエピソードも 添えていただけると助かります。 iPhoneかXperiaでダウンロード購入して聴ける曲だと、 なお嬉しいです。(両方持っています。) 今、一番私が癒されているのは、 NHK連続テレビ小説『瞳』 (2008年度前期)の サウンドトラック集です。 舞台である東京・月島の雰囲気は 実際にはあんな感じじゃないし、 札幌から上京した瞳の北海道弁は ハチャメチャで面喰らいました。 だけど、ドラマの暖かい里親家庭が羨ましく、 感情移入して見てしまいました。 月島五丁目の長屋の皆さんの生活が、 まるで自分の周りの出来事のように感じます。 (現実の月島は四丁目まで。) 今年2014年の春、 里子の友梨亜が高校を卒業し、 月島の一本木家を巣立つはずです。 (もちろんドラマ上の架空人物です。) 瞳ちゃんは今頃何をしているのでしょうか? (瞳ちゃんより一歳下の、瞳を演じた女優さんからは、 今や瞳ちゃんの雰囲気はあまり感じられません。) ※現実の東京都の養育家庭では 虐待死亡事件も起きた。(泣) 『瞳』の曲を聴くと、気持ちが安らぎ、 リラックスして体の緊張も解け、 安心して眠れます。 あなたにもそんな曲集はありますか?!

  • 世は2次元へと化した・・・

    世は2次元へと化した・・・ 3次元はもう終わっている・・・(メイド様は別) あ、そうそう、アニメ好きの人に質問ですが、皆さんは2次元(アニメの美少女)派? それとも、3次元(現実の美少女)派? 僕は2次元の方がよっぽどいいと思いますし2次元の美少女を愛しています。 3次元のアイドルとかそんな可愛いと思わないもん。(メイド様は3次元でも可愛いw(ネコ耳とか))

  • 恋愛、依存。彼の好きなところが答えられません。

    6年付き合った彼と距離を置くことになりました。 彼はとても仕事が忙しくそれについて私が愚痴を言い喧嘩になり、どんどん嫌な自分になっていく。わかってあげられないのが、一緒に居れないのが申し訳ない苦しくなるといわせてしまいました。 お互いリセットして考えよう。となりました。 お前は僕に依存しすぎてる、僕のどこが好きなの?本当に好きなの?ちゃんと考えてとも言われました。 まず依存とはどういうことなのかわからなかったので調べ、本を読み、依存とはどういうことなのか少しわかりました。そこから彼に言われたこと、私が彼にしてきたことを振り返りながらどうしたらお互いにいい関係でいけるか少しずつですが糸口がつかめてきました。 ですが、彼のどこが好きかを表そうととしても出てこないのです。 彼は私が彼はこういう○○な人間だと、脳内で作り上げた人物が好きなんだと言いましたが、 今この状況になって、彼のすべてが大事です。 今まで甘えてしまった。つらいことを分かってあげられなかった。だから私が幸せにしたいと思います。 でもそれが依存心からのものなのかわからないです なんと伝えたらいいのでしょうか。 みなさんは相手のことをどう思っているのでしょうか。 前置きが長くなりそのうえ文もぐちゃぐちゃで。。申し訳ありません。

  • ニコニコ動画と言えばどんな作品、キャラを思い浮かべますか?

    ニコニコ動画と言えばどんな作品、キャラを思い浮かべますか? 「ニコニコ動画と言えばこのアニメ(作品)、キャラ(人物)だよね!」、というのを皆さんに教えて戴きたいです。 ちなみに自分はこんな感じです。 ・東方 ・ドナルド ・ムスカ ・ビリー兄貴 ・アイドルマスター ・ハルヒ(SOS団) ・らき☆すた

  • 二次元萌え専門家になりたい。

    私は子供の頃(7歳)から二次元キャラを好きでした。 (小学校の時の夢はVNゲームシナリオレータとラノベ作家。 フィギュアとかゲームを買うために父の仕事手伝ったり勉強とかして。) 高校生になった今までもその気持ちは変わらなかったんです。 モニタの中にあるキャラを見るだけで幸せな気持ちになって、もっと勉強とか努力する活力になります。 それでもっと大人になったら僕は二次元研究家をしたいんです。 ただ見て楽しんだりとかのレベルではなくこの萌えの 根源はどこから出るのか? 二次元の影響力は人間社会にどんな影響を与えてくれるのか?理想的考察に対する色んな問題や非実在する人物や世界観についての哲学や論理。 二次元のすべてを研究し、もっと理想的な学問をつくりたい。 妄想かも知れないんですけど世の中できないのはないと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 2次元に恋する女性たち。

    どちらかというと アイドルやフィギアなど そういうモノに恋するのは男たちだったように思うのですが 女性もそういった恋愛アプリ、時代劇のヒーローの2次元キャラに恋する傾向の人が多くなったように思います それはソフト面、ビジネスが女性たちの潜在を顕著化させたモノだからでしょうか? やはり 女性もウソコしないアイコンが欲しいのでしょうか? やっぱ処女廚、いや童貞廚な 誰にも汚されていない人物に恋するモンなんでしょうか?