• ベストアンサー

三国志12(ゲーム)について

コーエーの三国志12はおもしろいでしょうか? また、よくなった点とか悪くなった点とかありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公式サイトで体験版をプレイできますよ。 自分としては三国志Xにはかないませんねぇ。 君主制のオーソドックスなシミュレーションに戻ったようです。 オンライン対戦モードがあるらしいですよ。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。体験版をプレイできるんですね。 昔の作品の方がいいと思う人は多いようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

面白いですよ。特に、技法の習得と以下にして武将を成長させるかと言う点が面白いです。 ただ、。前作と比較した場合は物足りなさを覚えるかもしれません。11は一面マップ式のリアルタイム制ゲームでしたが、今回の12はターン制ゲームに戻っています。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですか。ターン制になってるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『三国志』のゲームについて

    コーエーの「三国志」シリーズは一人の武将になってプレイするという事が出来ましたよね。でも9ではそのシステムが無くなってました。僕はゲームを買うときには最新作を好んで買います。でも三国志シリーズを始めてやるにあたって、サブキャラでプレイできると言うのはすっごい魅力なんです。でも最新作には武将プレイが無いし・・・。 そこで皆さんにお聞きします。 三国志シリーズをやって武将プレイは面白かったか&必要か?その理由も答えてくれたら幸いです! 皆様の回答お待ちしております!

  • 三国志ゲームキャラ

    コーエー「無双」シリーズ以外で、孫尚香が登場して孫尚香を操作できるゲームソフトが有れば教えて下さい。 同じく貂蝉を操作できるゲームソフトも探しています。 どんな傾倒でも構いませんがPSP PS3 xbox PCゲーム以外だと助かります。 確かコーエーの「三国」物に登場していたように思いますがシリーズ化しており種類が豊富でどれが探しているものに該当するのか悩みます。 なかなか主役になりにくいキャラクターですが、コーエーさんに限らずどんな些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。

  • 三国志DS をしたいけれど、初めてです。

    おはようございますm(_ _)m 「三国志DS(コーエー社)」を購入したいと考えているのですが シュミレーションゲーム(というのでしょうか) は、まったく初めてです。 とても難しそうに感じるのですが無謀でしょうか(>_<) 教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 三国志X

    コーエーの「三国志X」の戦闘のシステムってVIIIみたいなターン毎の戦闘ですか? ターン毎戦闘ならやだなと思って、ホームページを見てみたんですがよくわからなかったので質問しました。

  • 三国志関連ゲーム

    無双OROCHIをとなりで見ていた彼女が、三国志に興味を持ったみたいです。 現在、真・三國無双の最新版である7は、 三国志の大まかな流れを理解できる内容ですか? あまり細かなエピソードまで必要ありませんが、 漢王朝の衰退から黄巾の乱、群雄割拠、三国鼎立、各国の滅亡、晋の成立まで、 なんとなーく教えてあげたいんですw 映画レッドクリフが面白くなる程度の、各国を代表する武将の名前が覚えられる感じで。 あるいは、他に三国志の物語が楽しめるゲームがあれば教えてください。 コーエーの三國志シリーズは自由度が高すぎてダメだし、 他に物語が楽しめるゲームだと、どこまでも遡って三国志英傑伝くらいしか思いつきません(古っ! 正史や演義がどうこうというのは必要ありません。 初心者がゆるく触れられるゲームがあったら教えてください。

  • 三国志のゲームで史実に忠実なモードないですか?

    コーエーの三国志をIVからVIIIまでプレイしたのですが、いつも史実から逸脱して気分が萎えます。せっかく史実モードと仮想モードがあるのであれば、例えばプレーヤーが新武将などで、歴史に干渉しないかぎり歴史どおりに進行するモードがあればもっと三国時代の気分を味わえると思うのですが。そのほうが歴史を覆す醍醐味もありますし。IVからVIIIは単に三国時代の武将が登場する国盗りゲームのような気がします。 史実を堪能できる三国志のゲームがあれば是非教えてください。

  • ゲーム脳

    近頃聞かなくなりましたが一時、ゲーム脳、ゲーム脳って騒がれたましたよね。 あれって本当のことなんですか? また皆さんのゲームがあって(またはしていて)良かった点、悪かった点をお聞かせください。 私の場合は、コーエーの歴史ゲームをやったことがきっかけとなり歴史に興味をもつようになり、歴史が得意科目になったことです。

  • 歴史ゲームは「戦国時代」「三国志」以外めったに無いのはなぜ?

    歴史ゲームは「戦国時代」「三国志」以外めったに無いのはなぜ? 歴史シミュレーションゲームと言えば、日本の戦国時代を題材と した「信長の野望」、そして「三国志」が定番です。 歴史ゲームはほとんどがこの2つで、他の時代を題材としたゲームは あまりにも少ないのではないでしょうか? 「この時代以外はマイナーで、あまり馴染みがない」という意見も ありそうですが、そもそも「三国志」はコーエーがゲーム化する 以前はたいしてメジャーでもなかったはずです。 コーエーはマイナーな物でもメジャーにする力をもったゲーム会社だと 私は思っています。 「太平記」のような南北朝動乱とか、あるいは源平争乱の時代とか、 ゲーム的に面白くできそうな時代も他にある気もします。 幕末のゲームもありそうで、意外に少ない。 歴史ゲームは、時代のバリエーションをもっと豊かにしてほしく願う私です。 ・歴史ゲームは戦国と三国志に偏りすぎると感じませんか? ・もし上記以外でゲームにすると面白そうな時代はありますか? 皆さん、いかが思いますか?

  • コーエーのゲームで

    昔、今余り盛んではない、コーエーの経営シュミレーションゲームで、ビデオの規格で他社と争うという内容のゲームがあったように記憶しているんですが、どなたかそのゲームの名前を知りませんでしょうか? 回答お願いします。

  • 三国志11

    コーエーの「三国志11」をやりたいのですが、自分のPCのスペックでちゃんと動作するのか教えて下さい。 実は、友人が「信長の野望 革新」を買ったのでプレイさせてもらいました。 その際、画面が止まったりコマ送りみたいな感じでカクカク動いたりとかなりやりずらかったです。 友人のPCは、自分とほぼ同じようなスペックなので「三国志11」をやったら同じような動きになってしまいそうで買おうかどうか迷ってます。 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.00GHz ソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 1 メモリ 容量:735MB : 空き領域:251MB ハードディスク  空き容量:85.85GB ビデオカード SiS 651 チップ SiS 651 Rev 00 VRAM 32.0MB サウンドカード YAMAHA AC-XG WDM Audio DirectXのバージョン DirectX 9.0c