• ベストアンサー

三国志X

コーエーの「三国志X」の戦闘のシステムってVIIIみたいなターン毎の戦闘ですか? ターン毎戦闘ならやだなと思って、ホームページを見てみたんですがよくわからなかったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.1

三国志Xの戦闘システムは、 まず、部隊を編成し(武将を部隊長にし最大5武将の部隊)兵科(騎兵・弓兵)と陣形を決定して、指示を出します。 指示は、この場所まで移動とか、この部隊を攻めろなど。 ある程度はCPがしてくれるので、極端な話攻める城など指示すれば、戦力差が大きい場合は何もしなくても戦闘に勝ったりします。 参考になったでしょうか?

daitoua2600
質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。 購入に踏み切ることが出来ました。感謝いたします。