• ベストアンサー

カラオケで、「3年目の浮気」を歌わされたことって?

デュエット曲ですが、よく男性が女性を誘って歌うことがありますね。 その逆もあるかも知れません。 さてそこで、カラオケで、「3年目の浮気」を一緒に歌おうと誘われたことってありますか? 誘ったことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は、カラオケが大の苦手です。(・・;) でも、会社内の飲み会等々飲み会にカラオケが付いて廻りますから そんな時は同僚や後輩の女性に助けて貰って唄います。 当然、『3年目の浮気』も入ります。銀恋や居酒屋などデュエット曲は 救世主、一曲唄えば義理が立ちます。(^^;)

localtombi
質問者

お礼

>デュエット曲は救世主 なるほど、相手に任せて歌ってもらえばいいですからね。 肩の荷が下りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

「3年目の浮気」「別れても好きな人」「星降る街角」そして「カナダからの手紙」。 オヤジとネーチャンのデュエット定番曲。 でも私はデュオが得意ではないので、バックコーラス専門でした。

localtombi
質問者

お礼

>オヤジとネーチャンのデュエット定番曲 そうですね、大抵オヤジですね。 私としてはこういう歌を誘って何が楽しいのか・・と思ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.8

こんにちは^^ まだ私が若いだけが取り柄のOLで、レーザーカラオケだった時代に よく上司と歌わされました。 あの頃は「別れても好きな人」も定番でしたね(笑)

localtombi
質問者

お礼

>レーザーカラオケ 懐かしいですね!今とは技術的にも雲泥の差ですね。 こういう歌を誘うのは必ず上司というのが定番ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

会社勤めをしていた頃に同じ課の先輩に誘われた事はありますよ。 個人的にこの歌詞は苦手で お断りしたいデュエット曲NO.1でした(笑) 若かったあの頃は、不実な物事に シャレも利かない様な私でしたね、受け流す度量を持ち合わせていなかったんだと思いますね(^_^;) 結局 上手く断る事も出来ず 半ば強引に引っ張られて いや~な顔のまま しかたな~く歌った記憶があります(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

>お断りしたいデュエット曲NO.1 なぜか男性が嬉々として誘うことが多いです。 しかも若い人ではなく、おじさんクラスが多いですね。誘われる側はパワハラ的なこともあるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 私が小さい頃に父と歌わせられましたが…その当時の私には歌詞の内容がイマイチ理解出来ませんでした(-_-;) 父は「愛人」「つぐない」「桃色吐息」「ロンリーチャップリン」などを小学生だった私に良く歌わせていましたが…歌詞の内容が理解出来ないまま歌っていましたね…(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

周りの人が歌うのを聞いたら、大分ませた子・・と思ったでしょうね。 今を思えば、大変な歌を歌っていたと思うでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#197083
noname#197083
回答No.4

この曲は知っていますが歌ったことはありません。 デュエットで誘われるのは『ロンリーチャップリン』か『ふたりの愛ランド』です。

localtombi
質問者

お礼

>ふたりの愛ランド なるほど、3年目の・・・よりも大分歌う層が若返っていますね。 ノリノリで歌えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yur1n000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

アルバイトで夜のお仕事をしています。 メジャーすぎるので逆に少ないですがありますよ。 先輩のホステスさんが長いお付き合いのお客様と 歌っておられたりすると色気と可愛らしさを感じ、素敵です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、メジャーすぎですか! そういう歌は誰かがリクエストしても、周りは聞いていないことが多いかも知れませんね。 >先輩のホステスさんが長いお付き合いのお客様 お客さま、嬉しそうに歌うのでしょうね!光景が浮かぶようです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

無いです。 『わかっちゃいるけどラブソング』なら歌った事があります。

localtombi
質問者

お礼

>わかっちゃいるけどラブソング どんな歌なんだろう・・・ 植木等の、“わかっちゃいるけど、やめられない・・♪”なら知っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

 こんにちは。  昔職場の飲み会で良く歌いました。  誘われたことも、誘ったことも両方あります。  親友と二人で歌ったこともありましたよ。  その時は私が男性パートで(笑)

localtombi
質問者

お礼

>親友と二人で そうだったら、どちらかが男性にならないといけませんね。 >誘ったことも両方あります 男性が誘うのが多いと思ったら、女性が誘うこともあるんですね。 きっと誘われた男性は嬉々としているでしょうね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40~60代の方がカラオケで歌う曲

    40~60代の男性に質問です。 カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。 新しい歌でも古い歌でも構いません。 一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • 二次会のカラオケで・・・

    飲み会の後の、二次会のカラオケで、初めて一緒にカラオケに行った女の子が歌うという状況で、「こんな曲歌ったら引くなぁ。」という曲と、逆に「こんな曲を歌ったらイメージアップしそう!」という曲について、男性も女性もたくさんのご意見を下さい! それから、最新の曲をあまり知らないのですが、懐かしめの曲ばかり歌っても引かれたりしませんか?? 具体的な曲名や歌手名でも、“○○系”というような感じでもいいので、よろしくお願いします!ちなみに私は19歳の女です。

  • カラオケでモノマネ。

    つまらない質問ですいません。古いんですが、桑田さんとミスチルの桜井さんの「奇跡の地球」を、カラオケで一人デュエットとしてモノマネしたいと思っています。何かコツなどあれば教えてください。また、何かカラオケでできるモノマネにもってこいの曲などあればコツなどといっしょに教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

  • 矛盾だらけ?の 『3年目の浮気』の歌詞

    今日、高校のときの友達がだんなさんとカラオケに行くことになっていたらしいのですが、インフルなんとかにやられてしまって声が出なくなってしまったとのことで、今日、その友だちのかわりに、友だちのだんなさんと私でカラオケに行って来たんです。 そこで、だんなさんが選曲したのが、『3年目の浮気』っていう曲で、私は初めてこの曲を聴いたのですけど、この曲の歌詞がすごく矛盾だらけで不可解なので、どなたか解説をお願いいたしますです。 推測するに、この歌詞は女性のほうが男性の浮気に怒っている感じの曲なんですよね? だとして、1番の歌詞の4行目 『1日たりとも忘れたことなどなかった俺だぜ』っていうのと 8行目の『モテない男が好きなら俺も考え直すぜ』っていうのと、2番の歌詞の3行目から4行目 『男はそれなりに 浮気もするけど本気になれない』っていうのが矛盾しててしっくりきません。 この男性が言いたいのは 『お前のことは忘れたことはないけど 浮気はしちゃうもんなのさ。でも本気じゃないからいいだろ?』っていうことなのですか? 次に女性のパ-トで、1番のサビの直前『遊ばれてるのわからないなんてかわいそうだわ』っていうのと、1番のサビのとこ『開き直るその態度が気に入らないのよ』っていうのと 2番の真ん中の行 『そんな勝手な言葉があなたの口から出てくるなんて心疑うわ』っていうのと そのあとの 『私にだってその気になれば相手はいるのよ』っていうのも矛盾しているような気がします。 これも私なりの解釈なのですが、『私にとってあなたは遊びなの。でもあなたが浮気するのは許せないわ!あなたが浮気してるのを私が知らないとでも思ってんの?ちゃんと謝りなさいよ!あなたの心を疑うわ!いいわ!出てくわ!私にもちゃんと相手はいるんだからね!』っていうことなのですか? 初めて聴いた曲なのでさっぱり歌詞の意味がわかりません。 どなたか解釈をお願いいたします。

  • カラオケのデュエット曲を教えてください

     カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 宴会コンパニオンをするときに覚えておいたほうがいいカラオケの曲は?

    今月から宴会コンパニオンのバイトを始めました。そこでカラオケをすることがあるのですが、よく歌われる曲はなんでしょうか? 以前コンパニオンで行った先でお客さんに「お姉さん、デュエットしてよ」と言われましたが、曲を全然知らなかったため断ってしまいました。 申し訳ないと思ったのですが、カラオケ自体あまり得意ではないので 結局歌っていません。 でも断ってばかりではいけないと思うので勉強したいと思います。 ですのでデュエットで代表的な曲を教えてください。 あと、カラオケの時に、男の人が歌っているとなりで女の子が一緒に手をたたくというのはみなさんコンパニオンの方はやることなんでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • カラオケでデュエットするなら?

    今度、会社の上司とカラオケでデュエットをしなければいけないことになりました。 「曲は何でもいいから、決めといて」 そいう言われて困っています。 男27才・女25才で歌うとしたら、どんな曲がよいのでしょうか? また、みなさんなら、どんな曲を選びますか?

  • カラオケでKYにならないために

    お友達同士でカラオケに行く場合ではなく、お付き合いでカラオケに行く場合、いわゆる「空気読めない」にならないためにはどうすればいいでしょうか? …と、漠然と質問して色々なアドバイスをいただきたいのですが、それだとあまり回答が頂けない気がしたので、○×形式で質問を作ってみました。「○→問題ない」「×→KY、やめたほうがいい」くらいの意味合いでおねがいします。 多くの方に回答いただけると大変参考になります。また、○×以外にも色々とアドバイスいただけると有難いです。 1.他のメンバーが歌った曲と同じアーティストの曲を入れる(ひょっとするとその人の十八番の可能性もある?) 2.前回のカラオケで他の人が歌っていた曲を歌う(その人がまた歌いたいかもしれない) 3.デュエットを一人で歌う(寂しいけど誘えなかった場合、拒否された場合含む) 4.声量・声質が全然合っていない女性が男性ボーカルの歌を歌う(元気に男性が歌うとノリノリになれるけど、歌い手によってはしらけたりすること、ありませんか?) 5.同じ人が連続で曲を入れる(別の人とデュエット等する場合も含む) 6.誰も知らないようなマイナー曲ばかり歌う 7.誰もが知っている有名な曲を歌うが、有名故に歌い手の音痴が際立つ 8.年配の方(上司など?)が一緒のときに最近の曲をガンガン入れる(aikoとかはちょっと年代が上がるときちんと歌っていても音痴に聞こえるみたいですし、最近の曲がわからないとウケが悪い?) 9.年配の方を意識しすぎて古い曲ばかり入れる(でもいまいちどの年代の曲までがOKなのかわからない) 10.つかみの盛り上げにアニソン(アニメ映像の有無は関係あるか) 一番悩んでいるのは他のメンバーの十八番がわからないということです。 とくに目上の人のそれを奪うようになるのは痛いですし…でも何度も行ったことのある人ならともかく、なかなか把握できません…。 相手の好きな曲を歌ったほうが盛り上がりそうと思う反面、それが相手の歌いたい曲かもしれないと考えてしまいます。。。 考えすぎでしょうか…? どうぞアドバイスしてやってくださいませ!ウケのいい曲などオススメくださると更に嬉しいです。