• ベストアンサー
  • 困ってます

地下鉄でのスマフォ利用

通勤で地下鉄を利用しているのですが、1時間ほど乗りっぱなしの状態です。 そこで、暇つぶしに【ニュース】【まとめサイト】等をスマフォ(IS03 標準ブラウザ)で見るのですが、 乗り換えの間にページをロードして、また次の乗り換えでロードして・・・ という使い方になってしまい、とても非効率ではないかと考えています。 そこで、自宅にはwifi環境があるので、一括で記事のダウンロードを行い、 地下鉄内では電波が通じなくてもダウンロードした記事を読めるようにしたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ニュース系アプリに中には、記事を事前にダウンロードしてオフラインでの閲覧に対応しているのもあります。 ですが、それですと若干即時性に欠けますので、その辺を許容出来るかが選択の分かれ目になるでしょうか。 少なくとも、ブラウザ単体ではオフラインでの閲覧には適しませんので、オフライン閲覧に対応したアプリを別途インストールして利用する形になると思います。 「オフライン 閲覧」等で検索した結果をリンクしておきますので、目的にあったアプリを探してみて下さい。 https://play.google.com/store/search?q=%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E9%96%B2%E8%A6%A7&c=apps https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&c=apps https://play.google.com/store/search?q=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&c=apps

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 これから自分にあったアプリを探して、早速明日から使用したいとおもいます」。