スマフォについての質問

このQ&Aのポイント
  • 現在スマフォ?タブレットの購入で悩んでいます。
  • ipodをタブレット代わりに使用していますが、カメラ機能が頼りないため、スマートフォンを購入するか迷っています。
  • 購入する場合、SIMカードがなくても動作するでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマフォについて

はじめまして。 現在スマフォ? タブレットの購入で悩んでいます。 現在ipodtouchをタブレットとして利用中です。 (iwfi回線はdocomo Xi) 携帯電話と併用にすることが電池の消耗懸念のため行なっておりません。 またスマフォと2台もちにすると基本料金がもったいないので ipodとしています。 ただカメラ機能はとても頼りないので、普通のスマートフォンを白ロムとして使用し wifi 経由のインターネットのみで使用できるか? という質問です。 もし可能なようでしたら白ロムの アンドロイド もしくは IPhoneを購入して使用するつもりなのですが SIMカードが入っていない状況で動くのでしょうか? 面倒な質問ですが教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

iPhoneは『白ロム』でWiFI接続は可能です。 もちろん電話機能は停止しますが、現在のIOS5.1から本体 でOSアップグレード、曲の購入、バックアップ、復元が可能です。 (一番最初に設定する時にはPCが必要です。)

missss
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 やっぱりIPhoneが良いかなぁ^^;;; その線で検討してみます。^^

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.3

たぶん白ロム状態では、何も操作できないと思います。

• Turbo415
回答No.2

全部かどうか分かりませんが、わたしのスマホSoftBankの007SHはSIMカードが入っていない状態で電源入れるとSIMカードが入っていないので入れてから電源を入れ直せみたいなメッセージが出て立ち上がりませんでした。 買い換えでデータを赤外線で移そうかと思ったらSIMカードが1つでは出来なかったのを覚えています。 ですから無理では無いかと思います。

• yasuto07
回答No.1

アイフォンにカードをいれないと、アイポッドになります。 それなら、アイポッドをかいもとめれば。 それより、アイパッド2が、ねさがしで、35000円ですよ。ずっと便利ですけど。