• ベストアンサー

金融への返済の遅れとクレジットカードについて

クレジットカードを持っていますが、銀行系の金融から借金をしていますが支払いが一ヶ月遅れてしまってます。会社は全然違いますが、突然クレジットカードが使用できなくなったりとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

当然、起こりうることに過ぎません。 会社が異なるなどと言うことは一切無関係でして、常に、利用者の個人信用情報は、全部のクレジット会社や金融機関などにおいて、常時監視しておりますので、即時に、延滞していることは発覚する仕組みが全国の金融機関やクレジット会社やローン会社等などにおいて完成しております。 数日もしないうちに、現在利用中の全てのクレジット利用が停止されるとともに、なんらかの請求などの連絡が届くことでしょう。

その他の回答 (4)

• 5gasira
回答No.5

1回のおくれで、他のカードへ影響が出ることはないでしょう。 また、1か月とのことですが、返済が滞ったことについて、電話でもよいのですぐに、入金の意思を示しておくべきです。 遅延利息は発生しますが、早く解決しておきたいところです。

Hotcurry
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。すいませんがこちらでお礼をまとめさせていただきます。参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>。会社は全然違いますが、突然クレジットカードが使用できなくなったりとかあるのでしょうか? はい、当然に有ります。 クレジットカードの利用約款を良くご覧ください。 「会員に著しい信用情報の悪化がある場合。」と言う様な内容が、契約解除などの条項にあります。 突然利用出来なくなるどころか、最悪は契約解除カード契約の解除+当分の間再契約不可です。 軽く考えていると一気に雪崩的にすべてのカードなどの信用が無くなります。

• oska
回答No.3

>銀行系の金融から借金をしていますが支払いが一ヶ月遅れてしまってます。 一ヶ月も滞納(金融事故)を起こしていれば、既に何回かは「催促」が届いていますよね。 引落時に事故が起きれば、翌日若しくは5営業日以内に催促があります。 質問者さまの場合、この催促も無視している状況でしようか? あまり無視期間が続くと、裁判所が作成した「督促」が届きますよ。 各個人信用情報機関のブラック殿堂入りだけでは、済まなくなります。 >会社は全然違いますが、突然クレジットカードが使用できなくなったりとかあるのでしょうか? なりますね。 他にも回答がありますが、「それは、突然にやって来る」のです。 会社が異なっても、質問者さまが目出度くブラック殿堂入りしている現実は金融機関は誰でも確認可能です。 金融機関Aでの事故情報は、各個人信用情報機関経由で金融機関B等も把握可能です。 金融機関Aでの事故情報は、Aグループに属する金融機関各社(銀行・信金・信組・信託・証券・カード・サラ金)で情報を共有します。 まぁ、一日も早く借金踏み倒しを止める事です。

• riskymegu
回答No.2

事前に通知などなくある日突然使えなくなります。