• ベストアンサー

iphoneでほかのスマホをテザリング

現在iphone4s(パケット定額)とAUのis04(パケット定額ではない!)を所有しています。タイトルの通り、iphoneの回線を使って、is04をいつでもネットにつなげられるようにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? もし、そのようなアプリがあるのならば教えてください!出来れば無料がいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

まず、iPhone4S(日本版)ではテザリングが禁止されています。 機能はあるのですが、キャリア側で機能停止しているのです。 App Store側もそれは了解しているので、その主旨のアプリは審査通過しませんし、 通過後に発覚すると消去されます。 http://gori.me/iphone/13742 ※こんな感じで出ては消されるというパターンが繰り返されてます。 で、これをかいくぐるにはいわゆる「脱獄」をする必要があります。 しかしそれだとOSのバージョンアップが出来なくなったり、 正規サポートを受けられなかったりと、それなりにリスクを伴います。 ドコモとauはAndroid端末でのテザリングを許可し始めましたし、 次期バージョンでは正式にテザリングが始まると云う話もありますので、 もう少し様子を見た方が良いんじゃないかと思いますけどね。

その他の回答 (1)

• neeting00
回答No.1

現在iPhoneでテザリングを行うことはできません。 たまにテザリングを行うことができるアプリがApp Storeに登録されることがありますが、 すぐに消去されてしまいます。