• ベストアンサー

お父さん世代の方に質問

私は今大学一年生で、 父がもうすぐ50歳の誕生日を迎えます。 父は小学校5年生の時から海外に 単身赴任していて帰ってくるのは 旧正月の一週間程度。 そんな父に誕生日プレゼントを あげたいのですが、50歳とは なかなか難しい年齢(笑)で 何をあげたら喜んでくれるのか。 お父さんな方々にアンケートします! 多くの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.6

51歳♂独身 リアル周りの同世代の既婚者に以前聞いた事が役に立ちそうなので回答。 ちょっとした物で、ちょっと自慢出来る物が貰って嬉しいと聞きました。 具体的には… 娘が縫ってくれた小袋 (ipod とか携帯入れ) 手作りのミサンガ(miçanga) 小物、小さなアクセサリー、キーホルダー、 手作りストラップ (どんな物か私は知りません) リアル海外に単身赴任する方が里帰りした時に聞いたら? 以前、娘に編んで貰った毛糸の手袋とセーターが大のお気に入りで、赴任先 の海外の同僚にも、見せびらかして?いるとの事。 (赴任先は年間通して寒い地域です)

その他の回答 (5)

回答No.5

お早う御座います。 「お父さん世代」で御座います。 父親の立場から言わせて貰えれば、娘から何を貰っても嬉しいものですよ。 その「気持ち」が。 (笑) 自分は「酒飲み」なので、好きな「酒」や「ビール」をプレゼントして貰えたら、もう最高です。 その他、お父様が「お酒」を飲まない方でも、「嗜好品」のプレゼントは、候補の一つに成ると思います。 あと、無難なモノなら『靴下』、『ベルト』、『ネクタイ』といった品。 http://event.rakuten.co.jp/father/ ↑ このような「サイト」も有るようです。

• eggin
回答No.4

おはようございます。意表を付いて「肩たたき券」なんて如何でしょうか? 「小学生の時やりたかったけど出来なかったから・・」お父さん(T_T)(予想)「息子(娘)よ~」 でもあと2年したら、お酒でも一緒に飲んであげたら如何でしょうか?。 それかお母さんからお父さんの趣味を聞き出してプレゼントと言うのも良いかも知れません。

• eggin
回答No.3

おはようございます。意表を付いて「肩たたき券」なんて如何でしょうか? 「小学生の時やりたかったけど出来なかったから・・」お父さん(T_T)(予想)「息子よ~」 でもあと2年したら、お酒でも一緒に飲んであげたら如何でしょうか?。

• cucumber-y
回答No.2

【40代男性】です。 いいなぁ、娘がいるとそんなこと考えてもらえて・・・ うちは、むさ苦しい男子大学生二人なので・・・ 愚痴はこのくらいで。(笑) 娘からなら何もらっても嬉しいというのが正直なところですが、それでは回答になりませんね。 ご質問者さんの年代で彼氏にプレゼントするような小物(財布、キーホルダー、パスケース)でイイと思います。 それも少し歳相応じゃない若い方向けのブランドやデザインで。 歳相応じゃない新品を持って周りの方から訊かれた時に「娘からのプレゼントだから仕方なく・・・(^^ゞ」と言いたい人、私だけじゃなく結構多いと思いますよ。

• E-1077
回答No.1

家のツレはちょうど50ですけど、オタクなので中二の娘と話が合います。  高校生の息子とは車の話で盛り上がってます。  アニメオタクなので秋葉が好きだし、DVDをせっせと借りてきて娘の為にいろいろ頑張ってます。  50だから実用的に素敵な普段着なジャケットとか、時計とか。  欲しいものは何かと聞いたら外付けのHDDが欲しいって言ってます。  普段からつけていられるベルトとかどうかしら?それから家族写真を入れたフォトフレームとか。

pikumiimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 父とはあまり会わないので 趣味など全く分からないんですよね(T_T) フォトフレーム良いですね! 参考にさせて頂きます♪