• ベストアンサー

お父さん世代の方に質問

私は今大学一年生で、 父がもうすぐ50歳の誕生日を迎えます。 父は小学校5年生の時から海外に 単身赴任していて帰ってくるのは 旧正月の一週間程度。 そんな父に誕生日プレゼントを あげたいのですが、50歳とは なかなか難しい年齢(笑)で 何をあげたら喜んでくれるのか。 お父さんな方々にアンケートします! 多くの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.6

51歳♂独身 リアル周りの同世代の既婚者に以前聞いた事が役に立ちそうなので回答。 ちょっとした物で、ちょっと自慢出来る物が貰って嬉しいと聞きました。 具体的には… 娘が縫ってくれた小袋 (ipod とか携帯入れ) 手作りのミサンガ(miçanga) 小物、小さなアクセサリー、キーホルダー、 手作りストラップ (どんな物か私は知りません) リアル海外に単身赴任する方が里帰りした時に聞いたら? 以前、娘に編んで貰った毛糸の手袋とセーターが大のお気に入りで、赴任先 の海外の同僚にも、見せびらかして?いるとの事。 (赴任先は年間通して寒い地域です)

その他の回答 (5)

回答No.5

お早う御座います。 「お父さん世代」で御座います。 父親の立場から言わせて貰えれば、娘から何を貰っても嬉しいものですよ。 その「気持ち」が。 (笑) 自分は「酒飲み」なので、好きな「酒」や「ビール」をプレゼントして貰えたら、もう最高です。 その他、お父様が「お酒」を飲まない方でも、「嗜好品」のプレゼントは、候補の一つに成ると思います。 あと、無難なモノなら『靴下』、『ベルト』、『ネクタイ』といった品。 http://event.rakuten.co.jp/father/ ↑ このような「サイト」も有るようです。

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.4

おはようございます。意表を付いて「肩たたき券」なんて如何でしょうか? 「小学生の時やりたかったけど出来なかったから・・」お父さん(T_T)(予想)「息子(娘)よ~」 でもあと2年したら、お酒でも一緒に飲んであげたら如何でしょうか?。 それかお母さんからお父さんの趣味を聞き出してプレゼントと言うのも良いかも知れません。

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.3

おはようございます。意表を付いて「肩たたき券」なんて如何でしょうか? 「小学生の時やりたかったけど出来なかったから・・」お父さん(T_T)(予想)「息子よ~」 でもあと2年したら、お酒でも一緒に飲んであげたら如何でしょうか?。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】です。 いいなぁ、娘がいるとそんなこと考えてもらえて・・・ うちは、むさ苦しい男子大学生二人なので・・・ 愚痴はこのくらいで。(笑) 娘からなら何もらっても嬉しいというのが正直なところですが、それでは回答になりませんね。 ご質問者さんの年代で彼氏にプレゼントするような小物(財布、キーホルダー、パスケース)でイイと思います。 それも少し歳相応じゃない若い方向けのブランドやデザインで。 歳相応じゃない新品を持って周りの方から訊かれた時に「娘からのプレゼントだから仕方なく・・・(^^ゞ」と言いたい人、私だけじゃなく結構多いと思いますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 家のツレはちょうど50ですけど、オタクなので中二の娘と話が合います。  高校生の息子とは車の話で盛り上がってます。  アニメオタクなので秋葉が好きだし、DVDをせっせと借りてきて娘の為にいろいろ頑張ってます。  50だから実用的に素敵な普段着なジャケットとか、時計とか。  欲しいものは何かと聞いたら外付けのHDDが欲しいって言ってます。  普段からつけていられるベルトとかどうかしら?それから家族写真を入れたフォトフレームとか。

pikumiimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 父とはあまり会わないので 趣味など全く分からないんですよね(T_T) フォトフレーム良いですね! 参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • 50代お父さんにお聞きいたします

    もうすぐ父が誕生日を迎えます。しかし、長年誕生日にプレゼントを贈っていますと、ねたが尽きてしまいました。そこでお聞きします。お父さんが20代の娘からもらってうれしいものは何でしょうか。  どうぞよろしくお願いします。

  • お父さんへ

    来月に誕生日を迎える父に、何か誕生日プレゼントを贈りたいと思っている大学生です。 いつもは、手紙と図書カードというなんとも味気ないもので、今年は何か違ったものを!と考えているのですが、何が良いかわかりません。 世のお父さん方、子どもからもらってうれしいプレゼントってどんなのがありますか?一応、私は「大学生」なので、あんまり高いものは無理です・・・。 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • お父さんに誕生日プレゼント!(長文)

    もうすぐ、お父さんの誕生日がやってきます!!ですが、うちのお父さんは節約って言うかあんまり、お金をかけません(笑)だから、娘からのプレゼントも「何が欲しい?」と聞いても「いらない」と言ってきます!!お母さんはズバズバいいます(笑)私は高校生でバイトをして月6万位稼いでます☆だからお父さんにどうしてもプレゼントがあげたいんです。お父さんが好きなメーカーの上着(1万弱)があるのですが、それを「自分で今度買うんだぁ(今度って当分買いません)」とか言ってましたが、私が誕生日にそれを買ってあげたら果たして喜ぶと思いますか??普通の人なら「欲しかったものでラッキー」とか思うじゃないですか?私は絶対に思います(笑)けど、娘に買わせるなんて喜んでくれないでしょうか?お父さんの心理になって考えてください!お願いします☆

  • お父さん(子供がいる方)に質問です。

    お父さん(子供がいる方)に質問です。 もしも子供から誕生日プレゼントをもらえるとしたら、 何をもらったら嬉しいですか…?   (予算は5千円以内でお願いいたしますm(_ _)m)

  • お父さんは娘に何をされたら一番嬉しいの?

    単身赴任で一人で頑張っているお父さん。 月に一回ほど帰ってきますが、こうだったら嬉しいって感じるのは? 父は優しくて控えめな感じの人です。 (スナック菓子好きなので)用意しとく 手料理 一緒に買い物いったりする 難しいですよね… 世の中のお父さん、娘から何をされたら嬉しくなりますか?!

  • 40代、単身赴任されてる男性方へ質問です。

    40代、単身赴任されてる男性方へ質問です。 彼氏が(40代)10月から熊本へ単身赴任することになりました。 9月、彼の誕生日に 一人暮らしに必要な物をプレゼントしたいと思います。 熊本は、大雨、台風などのイメージがあって、営業に使える傘や 仕事の疲れが取れる、マッサージー機などを考えていますが、 他に、熊本での単身赴任生活に必要な物、欲しい物があれば、教えてください。 以前の誕生日には財布、名刺入れ、カプス、シェーバーなどをプレゼントしました。 よろしくお願いします。

  • お父さんへのプレゼント

    初めまして。 中学2年です。 もう少しで、お父さんの誕生日です。 お父さんは、魚釣りが好きで、よく鯛などの魚を釣ってきます。 つってきた魚は、お父さんが調理しています。 最近、使っている出刃包丁が切れないと言っています。 なので、誕生日にプレゼントしたいと思っています。 なにか、手頃な値段で切りやすい出刃包丁はありますか? 説明下手ですいません。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ好きなお父さんへのプレゼント

    もうすぐお父さんの誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいかわかりません。 お父さんは、ゴルフが好きです。 何かありましたら回答して下さい!! 結構急いでしまっているのでもし回答が出来れば早めにお願いしたいです!!

  • お父さんへの誕生日プレゼント

    生後3ヶ月の娘と二歳になる娘がいます。来週お父さんの誕生日で、手作りの誕生日プレゼントを渡したいと思ってます。何かおすすめの誕生日プレゼントありますか?

  • お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?

    お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?