• ベストアンサー

胎嚢は、早くていつから確認できますか?

他の、ドクターに質問するサイトで、受精してから2週間たたないうちに胎嚢確認できることがあるとのことでした 受精から2週間以内で、点のような小さな胎嚢確認できることはありますか? また、点のような胎嚢は、素人目に見てもわかるものでしょうか? 教えてください お願いします また、2週間以内に胎嚢見えた方いらっしゃいましたら、教えてください

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.4

こんばんは。 出先でPCから見られないので、いちいちご質問文とお返事を照らし合わせられなく、DEERの書いた5週●日が間違っていたかもですね。また、写真の胎嚢を物差しで計られたのですか?写真の胎嚢を測っても意味ないですよ。 紛らわしいのでやめておいたほうが良いです。 今のところは前回から回答している仲良しのもので心配要らない、4月1日だという材料がないと申しています。 胎嚢が見えた時期も心拍確認も自然ですので4月1日のでは不自然だと。 あとは8~11週までのCRLサイズで判ると思います。 回答内容は無視で、的確でない情報を投げ掛けれても今のところ見解は変わりません。 もう来ないので今の段階では自分と赤ちゃんのためには納得されることです。 お大事に。

BBS1025
質問者

お礼

おはようございます ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました 何度も同じような事を、質問してすみません 産むことに決めたました また、どうしても不安になることもあると思うのど、8wから11wのサイズをしっかり聞いておこうと思います ありがとうございました

BBS1025
質問者

補足

DEERさん、今日診察行きました 8W入ってると思ってましたが、6Wくらいの大きさと言われました サイズは、赤ちゃんが丸まっているような形のため、測ってもらえませんでした もう来ないと言われましたが、聞いてもらいたくて報告させてもらいました

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 タイガサイズ、胎嚢から、やはり、前回回答通りでピタリですよ(^.^) 5週3日でCRLその大きさはあんまり^^;です。 お大事にされてください。

BBS1025
質問者

お礼

ありがとうございます 自分でものさしではかったので、なんとも間違ってるかもですが あと、4月1日に受精してるとなると、5w6dになりますが、どうでしょうか? 1日の性行為は、午前中でした

• HOPinDEER
回答No.2

おはようさんです。 やはりあなたでしたか。 そのような事もご心配されるのでは?と思っておりました。 仮にドデカ胎嚢として、胎嚢だけでは何とも言えないものがありますので、 もうしばらく待たれてください。 8週から11週くらいのCRLの大きさで、わかります。 マメにエコーに通われてサイズを計っておくべきです。 普通で考えて、4/1性交、4/2や3日で排卵受精し、 4/16で点のような胎嚢とはどのくらいの大きさか知りませんが、 4週0日で確認はできないですよ。 そんなに不安なら、なぜもっとエコーに行かれてサイズを計ってもらわないのですか? 小さすぎて測定できないなら、2~3日もすれば大きくなっていますよ。 こういうケースの方は、がんじがらめに病んでおられるケースが多いです。 同じことを何回も聞いてこられ、事実を受け止められません。 4週ジャストで胎嚢は確認されない。 これで安心ではないですか?少なくとも今のところは材料がないのです。 点のような胎嚢とは、速くて4週後半で確認されます。 3/27行為であればその方が自然です。 後は8~11週のCRLサイズですね。

BBS1025
質問者

お礼

ありがとうございました 完全に病んでますね DEERさんを信じてみようと思います ちなみに、28日のエコーで、心拍が確認できました サイズは、自分ではかって、胎嚢が約15ミリ、胎芽が約5ミリほどだと思います

BBS1025
質問者

補足

補足ですが、最初は14日、16日、17日と病院に通いました これは、初期の情報を集めようと思ったからです   ただ、胎嚢のサイズを聞かなかったのは後悔してます 14日 胎嚢確認 サイズわからず「素人目に見てもわかるくらいのもの」 16日 腹部エコーにて胎嚢確認  17日 胎嚢6~7ミリ 28日 心拍確認 胎嚢15ミリ  胎芽5ミリ(自分ではかったので曖昧) DEERさん,こんな面倒くさい私に付き合って、いろいろ教えていただき本当にありがとうございます

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 >受精から2週間以内で、点のような小さな胎嚢確認できることはありますか? ごくごくまれにそのようなことがあるんです。 あったとして、ほとんどが排卵受精日の思い違いなんですが、 中には本当に、排卵受精日が確かで、4週以内には点のような胎嚢が確認されている、 一般に胎嚢が見え始める時期では既に大きな胎嚢になっている場合があります。 何回も言いますが、ごくごくまれにです。 DEERは勝手にドデカ胎嚢と呼んでますがね。 >また、点のような胎嚢は、素人目に見てもわかるものでしょうか? 医師が観ても間違うくらいのものですよ、 素人目にわかるわけがありません。 また、医師が胎嚢とよく見間違う、なんとか(度忘れした)っていうものがあります。 胎嚢によく似ています。 医師でさえそれと間違ったりする場合もあるので、点の様なときは、胎嚢だと断言はされないはずです。 たぶんこれだと思うとか、胎嚢の元とか、何かそういういい方でされると思います。 >また、2週間以内に胎嚢見えた方いらっしゃいましたら、教えてください おそらくはおられないかも? 4週過ぎて、4週ちょっと過ぎなのに、その時期で見合わぬ大きな胎嚢の方がありますが、 その方が、3週代で医者に診て貰うということが少ないのです。(聞いたことない) 4週過ぎにはすでにドデカ胎嚢があったということで、 では3週代ではどこくらいからどの大きさで見えていたのか?は謎です。 そういう方がおられたらDEERもお話を伺ってみたいです。 4週初めではβHCGがいくらあったのか?がすごく気になります。

BBS1025
質問者

お礼

DEERさん、おはようございます 実は、先日も質問したものです 3月27日か4月1日の受精か悩んでいて、3月27日と回答いただき安心したのは確かなのですが、不安がつきまといます もう、精神病のようになっているのだと思います 4月1日の性行為は旦那以外の人で、4月14日のエコーで、胎嚢が私の目でみても、しっかりわかる大きさでした しかし、医師はどっちの子かわからないよ、とはっきり言いました 赤ちゃんの袋のようなものが見えるね~と言われましたが、はっきり胎嚢とは言われませんでした 胎嚢の大きさもわかりません 医師は二週間以内でも胎嚢が見えることがあるから、わたしに対してどっちの子かわからないと言ったのでしょうか 事情を説明したときから、医師の態度が変わり、冷たくあしらわれました 自業自得なのですが あと、DEERさん 4月16日に、他の病院で腹部エコーされ、小さく胎嚢がみえました 4月1日を、否定できる要因になりますでしょうか? 教えてください