• ベストアンサー

暴力団

暴力団の構成員ってどうやって入門、というかどうやって暴力団にはいるんですか?

• bigmin
  • お礼率69% (146/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

ヤー公の構成員は、大抵不良で怠学で中退、まともに働きもせず、暴走族や恐喝、万引きなどをやっていますが、類は友を呼ぶのごとく、そういう集団で固まる人間の中にはヤー公とつながっている者が必ずいて、そういう評判が伝わることで、スカウトされることが多いです。 “今度、遊びに来ないか・・”みたいなことですね。 もっとも、若い頃からそういう生活をしていたらまともな職業には就けないし、就いたとしても長続きせず辞めることになり、また性格や態度もいびつになりますから、そういう底辺の組織でしか生き残れないということになります。

bigmin
質問者

お礼

成程・・・ そうなんですか・・・・

その他の回答 (4)

• akibonx
回答No.5

普通の会社のように、電話して面接の日時を決め 履歴書を持参して面接を受けましょう。

bigmin
質問者

お礼

そんなことできるんでしょうか・・・

• tamoht
回答No.3

なぜ暴力団の構成員になりたいかを、もう一度考えて見てください。 それでもなお入りたいなら、直接暴力団の事務所に行って「入れて下さい」といえば、とりあえず話はきいてくれるでしょう。 暴力団だって、ばかで役立たずの人よりも優秀な組員が欲しいはずです。そうかといってまさか算数や国語のテストをするわけではありませんから、話をして度胸のすわった人か、頭の切れる人かどうか判断して入門させてくれるかもしれません。自分から構成員になることを希望していくということは、積極的であることは確かですから、この点をくんで頭ごなしに断ることはないでしょう。 あとは、すでに組員になっている人を捜して、その人から組を紹介してもらったらいかがですか。 どの世界でも積極性があってやる気がありその組織に役立つと判断される人材を求めています。これは暴力団だって同じだと思いますので、そういった態度をみせてがんばってみてください。

bigmin
質問者

お礼

別に僕は構成員になりたくて質問してるのではないです。

• hekiyu
回答No.2

暴力団の構成員は、その殆どが 在日と部落民です。 (山口組No.2の高山清司若頭 の証言) 残りわずか(10%ぐらい、と言われて いる)がドロップアウトした人たちです。 在日と部落民は、独自のネットを持って いますから、そのネットに引っ掛かった 奴をスカウトします。 ドロップアウト組もそうです。 犯罪を繰り返しているうちに、やくざと 知り合いになり、手先となって働いて いるうちに、見所がある奴を組員に する訳です。

bigmin
質問者

お礼

>暴力団の構成員は、その殆どが 在日と部落民です。 この事実は知りませんでした。

回答No.1

学生時代からバカやってれば先輩のつてで勧誘されます

bigmin
質問者

お礼

そうなんですか・・・