• ベストアンサー

スマートフォン ネット接続の仕方

初めてスマートフォン本日購入したが、5月1日より使用しようとして店の係りに ネット接続の解除をしてもらったが、5月よりの接続の設定方法を知りたい。 (4月の支払いを遅らせ5月からの支払いにするため、4月にネット接続すると料金が かなり高額になるため) 口頭で説明を受けたが忘れてしまいました。 初心者的な質問ですがよろしくお願いします。

• case
  • お礼率60% (104/173)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.2

3G回線なら、5/1まで電源を切っておけば(あるいはSIMカードを抜く)通信しませんし、電源を入れると自動で接続が確立します。 Wi-Fiなら(Android前提でお話しします)メニューキーを押し設定を選択>無線とネットワークから設定をしてください。 詳しい説明はスマートフォンに同封あるいは内臓されている説明書に書かれています。 テザリングに関しても同様に説明書に書かれています。 どのネットワークについてなのか分からないのでこのくらいの説明しかできません。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

スマートフォンなら、3Gか無線LANでの通信となります 各種設定などは取扱説明書をご覧下さい 3G ドコモのパケット通信 無線LAN アクセスポイントまでは、免許不要で料金不要な無線サービス アクセスポイントからは、ISPなどが定めた料金が適応されます。(PCと同じ回線だから、定額だったりしますが)