• ベストアンサー

都内のオーディション

anryuの回答

  • ベストアンサー
  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.1

雑誌、オーディションやデビューなどで調べましたでしょうか? GWは企業や事務所もお休みの所も多いでしょうが、無い事もないかもしれません。 しかし、オーディションで当日参加ということはまずありえません。 一人の持ち時間は決まっているので、何人来るか分からないとスケジュールが組めませんし、待機場所も用意できませんよね?課題(台本など)があるならその用意も人数が把握できないと準備できません。オーディション自体がグダグダになっていまいます。 そもそも書類選考ナシというのは無いです。話にならないような勘違いさんや、常識のない人、そもそも募集要項に当てはまらない人まで見ていたら時間の無駄だからです。 オーディションというと夢の中の出来ごとの様にに思うかもしれませんが、要は「面接」です。 会社に入社するか、事務所の所属になるかの違いです。 そう考えれば「当日参加OK」のオーディションがあるかないか、見当がつくかと思います。

main424
質問者

お礼

ですよね…わかりました!ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • オーディション選択の基準

    アイドルオーディションってたくさんあるけど、 オーディションに参加する人って、何を基準に選んでますか? やっぱり、そのオーディションの知名度? オーディションの名前と選んだ基準を教えてください(>_<)

  • あいのりオーディション

    11月にあいのり参加に応募してみました。 その後ある週刊誌では、事務所に入っている子じゃないと出演は難しい(タレントの卵)と載っていました。 私はそれを見て私は普通の一般人だし。。と諦めていたら昨日フジテレビから1次オーディションの電話がありました。 この1次オーディションって履歴書を送った人は必ず電話があるのでしょうか? そして、やはり1次に行っても事務所に入っている人が優位なら私はオーディションに行く意味ないのかなぁって思ってしまいかなり悩んでます。 なんでもいいので何か知っているかた情報を下さい。 (知り合いから聞いた話とかでもOKです。) 切実ですのでお願いします。

  • オーディションについて

    私は女優になりたくて、誌上オーディションなどに参加してみたいと思っています。しかし、決してスタイルが良い訳でもなく、体重が48kgで身長が154cmと標準体型です。やはりオーディションなどに参加するにはもう少し体重を落とす必要があるのでしょうか。また、何キロ位がベストでしょうか。回答お願いします。

  • オーディション参加費用

    カテが分かりませんでした(*_*) 私は今までいくつかオーディションを受けてきました。 今回参加申し込みをしたオーディションの詳細が届いたのですが、日時は参加者の希望日で、参加費用がスタジオ費、VTR(?)撮影費などで5千円取られます。今まで無料のところばかりだったので、危ないところではないか戸惑っています。

  • オーディションなどでの゛ひかるもの゛とは?

    タレントやアイドル、モデルなどのオーディションで検索を掛けていまして、 質問サイトの回答でみかけたもので、どうやらスカウト専門の方が答えてくれたものだそうですが、その人は「顔や写りで選んでるんじゃなくて、゛ひかるもの゛を持っていて、他人に見せられるかどうか。それを見せるためにはコツがある」と答えていました。 ひかるもの、とはそのままの自分がひかるものなのか、無理矢理出さないといけないものなのかがわかりません。 みなさんにとってひかるものとはなんだと思いますか?

  • オーディションについて。全員合格??

    私の大学生に娘に、私が勝手にタレントのオーディションの申込みしたら直ぐに合格通知(一次)がきました。ほっといたら連絡するよう催促のメールがきました。 そんなに簡単にタレントになれないと思うのですが、業者はやっぱ金儲けですか?みんなに合格通知を出して「訓練」とか言って、どっかの養成所に入れて授業料を取る魂胆なのでしょうか?教えて下さい。

  • オーディションに受からなくなった

    最近受けるオーディションはすべて書類落ちするようになりました・・・・ 今までこんなに書類落ちということはなかったし 去年より痩せたのに・・・・・ 去年、2つの事務所に受かったんですが、すぐに上京しないといけなかったみたいなんで 蹴ってしまいました。 あとその前にも 他のオーディションの書類選考受かったんですが2次が東京なので 参加しなかったということもありました。(連絡してないと思います) そのことでブラックリストに入れられたんでしょうか?? どなたか回答お願いします!!

  • オーディションの写真で。

    あるオーディションを受けようと思っていて、そのオーディション用の写真を、ちゃんとした写真スタジオで撮りたいと思っています。 そこで下の条件に合うスタジオを教えてください! ★東京都内(できれば23区外)。 ☆1万円以下~1万円以上2万円以下。 ★のは絶対条件で、☆のはできればということです。 急いでいるので早めにお願いします!!!

  • オーディション…悔いを残したくない!

    今日大手事務所オーディション1次審査合格の連絡が来て、2次審査は東京で4月1日ということを知らされました。 書類を出した1ヶ月前はやせていたのですが、今は自分でもビックリするほど太ってきています…。 特に気になる部分・痩せたい部分は ☆顔のほっぺた(2重アゴになりそう)です。 でも全体的にもぽっちゃりしてきて…泣きそうです! 1次審査でかなり人数が絞られるオーディションなので、 本気で頑張りたいのです!! この3日間どういう食生活・行動をすればいいでしょうか? また、あたしはよくまぶたがはれてしまうのですが、 何か対策はありますでしょうか? とにかくなんでもいいので、オーディション当日までの3日間、 どうすれば少しでもましになるか教えてください!

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!