• 締切済み

朝まで生テレビin沖縄

p-chan1gouの回答

回答No.6

大阪からですが、以前からいろんな問題を「朝ナマ」で取り上げて議論しているが、     どういう基準で、人選してるのか不思議に思っていた。まさに今回もそうだ!!  私も最後まで見たが、あれはひどい、沖縄を代表して発言するなら、もっとまともな人を呼ばないと、議論にならない  偏り過ぎだな、当然沖縄の民意が、あれじゃぁ無いと思うが、非常に印象を悪くした。  大阪の、橋本市長VS反橋本のバトルもひどかった。    自衛隊が米軍の変わりでも1人しか賛成しなかったのは驚いたというか、客もか!!とあきれたな、胡散臭い番組  であれこれ言うのは、野暮だが、これは今の原発問題と非常によく似ている。  原発は反対だが、受け入れた自治体はもう原発なしでは、生きていけなくなってしまう。  交付金、雇用、間連産業など、既に運命共同体だ。  基地もなくなれば当然困る人がいるでしょう、基地賛成している沖縄県民もいるでしょう、そういう人を出さない、一方的  な意見者で固めるのがおかしい。  残念ながら、沖縄は、今の尖閣、竹島問題とならんで重要な位置に有ります。  マナーのない、なんでも商標登録する、またなんでもパクリまくる国が、まわりにある以上仕方がないでしょう。

zai39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに人選はどうしているのだろう。 そうですね、基地が無くなるということは交付金、雇用が無くなるということで、それについて基地反対の人はどう考えてるのだろう。 今度は失業率が高いから補助金をくれとなるのでしょうか?