一週間ほどの一人旅!独身最後のチャンスを活かせる旅のアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏または秋に一週間ほどの休みが取れる独身男性が、旅をするためのアイデアを探しています。一般的な旅行ではなく、ガイドブックに載っていない体験や人生観を変えるような旅を希望しています。バックパッカー旅や修行、お遍路巡りなどのアイデアを考えていますが、他にも良いアイデアがあれば教えてほしいとのことです。
  • 独身男性が一週間ほどの休みを利用して、特別な体験ができる旅行のアイデアを探しています。ガイドブックには載っていないような場所や活動を通じて、人生観を変えるような経験をしたいと考えています。予算は10万円から20万円程度です。バックパッカー旅や修行、お遍路巡りなどのアイデアを検討していますが、他にもおすすめのアイデアがあれば教えてください。
  • 独身男性が一週間ほどの休みを利用して、特別でインパクトのある旅を計画しています。ガイドブックではなかなか得られないような体験を通じて、人生観を広げたいと考えています。バックパッカー旅や修行、お遍路巡りなどが候補に上がっていますが、他にもおすすめのアイデアがあれば教えてください。予算は10万円から20万円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身最後の?一週間程度の一人旅!

30歳独身男性、旅好きです。 今年の夏(7月上旬か9月上旬?)に一週間ほど休みが取れるかもしれない状況です。 独身でこれだけまとまった時間が取れる機会は、今後ないかもしれません。 ついては、このチャンスを最大限活かすため、今しかできない旅がしたい!のです。 次のような希望なのですが、何か良いアイデアがありましたら、ぜひともお教えください。 ○ 一人旅 ○ ガイドブックに載っているような一般的なものではない体験ができる ○ 人生観が少しだけ変わる(くらいのインパクトがある) ○ ケガや犯罪といったリスクがあるものではない ○ 海外でも国内でも可 なんとなく考えたのは、 ○ バックパッカー旅でタイなどへ ○ お寺などで修行させていただく ○ お遍路巡り なお、予算は10万円前後、最大で20万円くらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.3

海外だとちょっと予算的に厳しいかもしれません。 >○ 人生観が少しだけ変わる(くらいのインパクトがある) 中東がいいと思うのですが、イエメンやシリアが政情不安定ですのでねえ。 中国の雲南省など少数民族地域も悪くないと思います。 気候的にはどうなのかな? 国内なら、北東北もおもしろいですよ。 青森なら 恐山とか(宿坊もあります。お寺に泊めてもらうというより「宿泊施設」のような感じだそうですが)、龍飛岬、尻屋崎、十二湖の青池、以上行ったことあります。今後行ってみたいのは、仏ヶ浦、古遠部温泉、斗南藩の資料館とかですかね。 岩手は鍾乳洞が多いです。平泉も一見の価値有り。一関のもち料理もいい。 秋田は男鹿や川原毛地獄 http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm 地味目の観光地が多いですが、発掘する楽しみもあります。

fitness
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 興味深いところが多かったので、いろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.2

東北とか カンボジアとか ボランティアツアー

fitness
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと調べ、検討してみたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

バラナシのガートで沐浴する。ってのはどう。 人生観ががらりとかわること請け合い。 http://www.sekai-isshu.com/photo/asia/varanasi2.htm

fitness
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 確かにインドは世界観が変わるという話をよく聞きます。