一週間ほどの一人旅!独身最後のチャンスを活かせる旅のアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏または秋に一週間ほどの休みが取れる独身男性が、旅をするためのアイデアを探しています。一般的な旅行ではなく、ガイドブックに載っていない体験や人生観を変えるような旅を希望しています。バックパッカー旅や修行、お遍路巡りなどのアイデアを考えていますが、他にも良いアイデアがあれば教えてほしいとのことです。
  • 独身男性が一週間ほどの休みを利用して、特別な体験ができる旅行のアイデアを探しています。ガイドブックには載っていないような場所や活動を通じて、人生観を変えるような経験をしたいと考えています。予算は10万円から20万円程度です。バックパッカー旅や修行、お遍路巡りなどのアイデアを検討していますが、他にもおすすめのアイデアがあれば教えてください。
  • 独身男性が一週間ほどの休みを利用して、特別でインパクトのある旅を計画しています。ガイドブックではなかなか得られないような体験を通じて、人生観を広げたいと考えています。バックパッカー旅や修行、お遍路巡りなどが候補に上がっていますが、他にもおすすめのアイデアがあれば教えてください。予算は10万円から20万円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身最後の?一週間程度の一人旅!

30歳独身男性、旅好きです。 今年の夏(7月上旬か9月上旬?)に一週間ほど休みが取れるかもしれない状況です。 独身でこれだけまとまった時間が取れる機会は、今後ないかもしれません。 ついては、このチャンスを最大限活かすため、今しかできない旅がしたい!のです。 次のような希望なのですが、何か良いアイデアがありましたら、ぜひともお教えください。 ○ 一人旅 ○ ガイドブックに載っているような一般的なものではない体験ができる ○ 人生観が少しだけ変わる(くらいのインパクトがある) ○ ケガや犯罪といったリスクがあるものではない ○ 海外でも国内でも可 なんとなく考えたのは、 ○ バックパッカー旅でタイなどへ ○ お寺などで修行させていただく ○ お遍路巡り なお、予算は10万円前後、最大で20万円くらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

海外だとちょっと予算的に厳しいかもしれません。 >○ 人生観が少しだけ変わる(くらいのインパクトがある) 中東がいいと思うのですが、イエメンやシリアが政情不安定ですのでねえ。 中国の雲南省など少数民族地域も悪くないと思います。 気候的にはどうなのかな? 国内なら、北東北もおもしろいですよ。 青森なら 恐山とか(宿坊もあります。お寺に泊めてもらうというより「宿泊施設」のような感じだそうですが)、龍飛岬、尻屋崎、十二湖の青池、以上行ったことあります。今後行ってみたいのは、仏ヶ浦、古遠部温泉、斗南藩の資料館とかですかね。 岩手は鍾乳洞が多いです。平泉も一見の価値有り。一関のもち料理もいい。 秋田は男鹿や川原毛地獄 http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm 地味目の観光地が多いですが、発掘する楽しみもあります。

fitness
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 興味深いところが多かったので、いろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

東北とか カンボジアとか ボランティアツアー

fitness
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと調べ、検討してみたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

バラナシのガートで沐浴する。ってのはどう。 人生観ががらりとかわること請け合い。 http://www.sekai-isshu.com/photo/asia/varanasi2.htm

fitness
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 確かにインドは世界観が変わるという話をよく聞きます。

関連するQ&A

  • 一週間の一人旅でおすすめの国を教えてください

    21歳の女子大生です。 3月頭に、急に一週間ほど時間がとれたので一人で海外に行こうかと思っています。 予算は10万以下におさえたいです。 バックパッカーでののんびりした旅をしたいです。 バックパッカーは一度だけ経験があり、トルコに行ってきましたが、一人で行くのは初めてです。 バックパッカー初心者におすすめなのは、台湾やタイあたりだとよく聞きます。 タイに行くとしても時間が限られているので、バンコク周辺をのんびり過ごすのがいいかと思っているのですがどうでしょうか? 実際タイに滞在できる期間は5日くらいになると思います。 スコータイまで行くのは無理があるでしょうか・・・ チェンマイなども考えましたが、どうせならトレッキングをしたいので友人といった方が楽しそうということもあり、詰め込まずにまた行けばいいかな、、と。 リゾートに行くというよりは、東南アジアの街並みを見たり、現地の人と交流したいです。 おすすめのルートなどがありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、タイ以外にも一週間程度の一人旅でおすすめの国などありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 【四国御遍路巡り】四国八十八ヶ所お遍路巡り旅は空海

    【四国御遍路巡り】四国八十八ヶ所お遍路巡り旅は空海が修行で巡った経路って本当ですか? 空海の死後に作られたおとぎ話の世界の話ですか? 実話?嘘? なんで地元にいっぱいの寺を作ったの? いっぱい寺を作ることが仏教にとって良い行いだと思っていたのなら、なぜ高野山金剛峰寺のドデカイ寺を1個作ってそこに留まったの? なんかおかしくないですか? 中国の仏教を習って心が180度変わったってこと?

  • 初めての海外ひとり旅、アジア縦断

    はじめまして。27歳で現在無職です。 就職をすると、旅行は出来ても旅は出来ないと考え、また若いうちにしか出来ないので、今がある種ラストチャンスであり、最初で最後の旅と考えています。 1ヶ月程度で香港、バンコク、ペナン、マラッカ、シンガポールに行こうと思います。ベトナムにも行くかもしれません。 英語は出来ない人の部類に入ると思いますが、翻訳・発音の機械(10ヶ国語対応のWING VOCAL A-2)を買って持っていくつもりです。 ですが、やはり少々心配なのが本音です。 バックパッカーとして行くのですが、予算はいくらくらいが相場でしょうか? 関空から香港、香港からタイと飛行機を使い、後は鉄道です。シンガポールから帰国する予定です。 私は20万円(航空券代含む)で考えています。多くの旅行会社に格安航空券の問い合わせをしています。 またガイドブックと地図もこれから購入するのですが、東南アジア全域のものは見つからず、国内で各都市づつ買うと1万円ほどになってしまいます。 どうしても必要なので仕方が無いのですが、出発前に1万円使うのは痛いです。 何かお勧めのガイドブックや地図は有りませんでしょうか?

  • 京都一人旅

    似ている質問を検索していろいろ勉強させて頂きましたが、一人旅初心者のためわからないことが多く改めて質問させて頂きます。 2月下旬から3月中旬の間に2泊3日の京都一人旅を計画中です。 この期間の中で行くならこの時、あの場所がおすすめ!!というのがあったら教えてください。 (去年は3月にお寺で夜間の特別拝観などがあったようですが、今年もあるのでしょうか?) また、ガイドブックでおすすめの1冊がありましたら合わせて教えてください。 京都は中学の修学旅行以来なので、今回は自分の自由に行動できるのがとっても楽しみです☆ よろしくお願い致します。

  • タイへの一人旅を考えています。

    タイへの一人旅を考えています。 3月末に3、4泊程のつもりですが、飛行機のチケット等何の準備もしておりません(汗) 観光は現地の友人が案内してくれるので、バンコクに宿をとり中心として動こうと思います。 1宿について ユースホステルを思案中。出来れば安い宿が良いですが、当方一応女性の為ある程度ちゃんとしたトコ希望です。 相部屋は構わないのですが、数日間同じ部屋に泊まれば昼間居ないのがバレバレで荷物が不安です。そもそも荷物を部屋に置いてくようなプランは有り得ないですか?バックパッカーでないと厳しい? 2鞄について 日本国内の小旅行で使うような布製のコロコロを予定してます。メイン収納のチャック口には鍵がついてますが、海外に行くのに布製は論外でしょうか? 3根本的に 今から一人旅(しかも初)の予定を立てるのは無茶でしょうか…? 4その他 タイ旅行や一人旅のコツなど、何でも良いのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • アジア 海外一人旅 航空券について

    海外一人旅(バックパッカー) 今年の9月頃から2ヶ月半くらいのを考えておりますがどうでしょうか? 日本→香港(空路)→マカオ(フェリー)ここからは出来れば陸路で→ベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ→可能でしょうか?各国のビザについて教えていただけないでしょうか?また他の安くすませる航空券の買い方やルートはないでしょいか?どうかわかる方教えて頂けないでしょうか?

  • 男30代一人旅のおすすめは!?

    今30代前半の独身の男です。 来月7月か8月頃に、一人旅を考えております。 予算は15~20万円ほどで、3泊4日ぐらいを考えております。 自営業の為、日数を延ばすこともある程度は可能です。 この一人旅の最大の目的は、いろんな方との出会いです! 景色や食事などよりも、その場で出会った方達と、飲んだり語り合いたいです! 欲を言えば、素敵な女性との出会いもあればなと思っています・・。 今、候補としてる場所はタイ・バンコクまたは沖縄の離島です! どちらも初めてで、英語は挨拶程度しかできません・・。 もちろん出会いだけではなく、景色なども楽しみたいと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、是非アドバイスを頂けないでしょうか。 自分にはどちらの方が良いと思いますか? また体験談・感想などあれば、どんな意見でも構いませんので教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • 一人の旅

    こんにちは、33歳、男です。 7月に一週間休暇が有り、持ち金は7万円位です。 一人で海外旅行を行きたいと思っています。 今回の旅でボランティアーを体験したいと思います。 特にタイで像の村でホームステイを体験したいです。 どこの国でもかまいませんが皆さんのおすすめや海外のボランティアーの経験を聞かせて下さい。 ありがとうごさいます

  • タイ・カンボジア一人旅

    11月にタイ・カンボジア一人旅に行くのですが、バンコク→シェムリアップ→バンコクで寄り道しながら一週間くらいの予定です。 移動はバスか鉄道、予算20万円程を考えています。 初めての海外一人旅で、なにもわからないので予算・日程など大丈夫でしょうか? いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • はじめての一人旅。海外・国内で良い場所は?

    学生最後の休みで、女一人旅をしてみたいと思っています。卒研で旅の準備が遅くなってしまいました…! 2月末か、3月上旬出発で5日間くらい。予算は8万円くらいまで。学生なので安いのは助かります。東京発です。海外は一度行っただけです。 国内・海外問わず、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。 また、この時期で上旬出発だと、多くの旅行プランが締め切られていたので、やはり海外は難しいのでしょうか? 一人旅もしてみたい反面、不安も少しあります。 旅行に詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう