• ベストアンサー

Outlook 仕訳ルールのコピー

Outlook2007を使用しています。 先日Cドライブの空き容量が少なくなってきたため、プロファイルデータを別ドライブに移動する作業をしていましたら、うまく起動できなくなり、新しいアカウントを作成して、以前のアカウントではログインできなくなってしまいました。 プロファイルデータ「d:\users\OldAcount\AppData\Local\Microsoft」等のファイルは残っているのですが、この中から以前のアカウントで使用していた仕訳ルールをコピーすることはできるのでしょうか。 また、メールデータについても同様なことができるのでしょうか。

• mtsm
  • お礼率64% (85/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

>新しいアカウントを作成して、以前のアカウントではログインできなくなってしまいました。 ログオンユーザーのことですか? Outlook.pstファイルがバックアップできているのでしたら、新規のログオンユーザーでOutlook2007を使用できるようにアカウントを設定して、送受信可能になれば、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにインポートするとメールデータは復元出来ると思います。 (Outlook 2007の個人用フォルダ ファイルを復元(インポート)する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009401 (バックアップ方法:あくまで参考) http://support.microsoft.com/kb/932567/ で、仕分けルールは通常は、次でバックアップしますが、起動できないのでしたら無理でしょうか・・。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010096704.aspx

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlookのpstファイルは独自仕様となっており、ユーザが利用する事はできないですね。仕訳ルールだけを抜き出すようなツールの存在は見聞きしません。というか、Outlookはビジネス仕様なので、一般ユーザの作成する支援ツールは殆ど存在しません。 今後を考えたら他の他のメールソフトへ乗り換えた方が安心できるでしょう。

mtsm
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。