• ベストアンサー

iPodシャッフルのUSBケーブルで同期

iPhoneに使用していた、巻き取り式のUSBケーブルを破損してしまいました。 最近、ベッドを購入したのですが、 移動中、デスクにぶつかった弾みでケーブルが床に落ちてしまいました。 両手が塞がっていたので「構っていられない!」 と思い、主人とベッドを床に下ろしました。 ケーブルがベッドの足の下敷きに・・・・・>< 粉々になって配線丸見えの状態なので怖くて使えません。 これはアップルに問い合わせても直してはもらえないでしょうか? iPodシャッフルのケーブルならあるのですが、 iPhoneに差し込んでも同期はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まずiPhoneのケーブルに関しては配線が見えるような壊れた状態ではショートする危険性がありますから絶対に使用しないでください。 また自損事故ですからケーブルを買い換えるしか手はありません(基本的にケーブルの類は修理してくれません)。 http://store.apple.com/jp/product/MA591G/B?fnode=MTY1NDA0OQ またiPod shuffle USBケーブル(下記URLのものですよね?)はiPod shuffle専用ですのでiPhoneには使えません。 http://store.apple.com/jp/product/MC003ZM/A?fnode=MTY1NDA0OQ

minmin1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い換えるしか手はないようですね。 お二方とも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153686
noname#153686
回答No.2

まず実行してみてから考えてください。出来なかったら修理か新しいのを買えと 言われるでしょう。