• 締切済み

MacOSX10.6のタイムマシンについて

最近OSX10.6.8スノーレパードにアップグレードしたのですが、Time Machineがバックアップする時、添付画像の案内(...新規バックアップの作成...)が1ヶ月に2回も出ました。 一度「新規バックアップアップを開始」すると、過去の履歴が削除されてしまうのでこまります。 OSX10.6.8のTimeMachineはこんなもんでしょうか?

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

「バックアップの検証が完了しました」でググったらたくさん出ますね。 一例 http://support.apple.com/kb/HT4076?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

print_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ググっても、よい解決策がみつかりませんでした..。(解決する必要が有るのか?さえわからないのですが..) 専門的なことは書いてありましたが、私にはチンプンカンプンでした。 今後、短期間周期で何度も「...バックアップ検証...」が出るようだと、どっか壊れているって事なのでしょうか???

• chieffish
回答No.1

10.6.8ですが、その警告は1回も出たことありません。 私はTime MachineのディスクもMacも電源を切ることは殆ど無い ですが、バックアップ中にシステム終了したとかTime Machine のHDが不調とかではないですか。

print_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 警告ではないと思いますが、何かバックアップの設定みたいなのがあるのでしょうかね?