• 締切済み

timemachineの古いバックアップを効率的に

timemachineの古いバックアップを効率的に削除する方法があれば教えて下さい。 Time Machineのメニューから過去のバックアップを選択して1日づつ削除していますが表示自体に時間がかかり効率的ではありません。 また、finderでバックアップのあるボリュームを覗き、手動で削除もできるようですがあまり推奨されていないようです。 rm -rfにいたってはappleはやらないで!と言っているみたいです。 ボリュームを共用していて、Time Machineに容量を割きたくありません。

noname#192268
  • Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

>手動で削除もできるようですがあまり推奨されていないようです。 そうなのですか。 私は時々やってるけど。もちろん日付のフォルダごと。

質問者

補足

ゴミ箱から消せいファイルができませんか?

• mac1963
回答No.1

>ボリュームを共用していて、Time Machineに容量を割きたくありません Time Machine専用にパーテーション切るなどして容量を制限させたほうがいいと思いますよ

質問者

補足

それができないボリュームなんです。 NASです。