• 締切済み

TimeMachineのバックアップについて

お世話になります。 現在IODATAのLANDISK「HDL-3.0RT」でTime Machineを利用してるのですが、Time Machineは容量があるだけバックアップを作成するので制限をかけたいのですが、ネットの方法でイマイチうまくいきません。 OSはEL CAPITANです。 ネットで紹介されているものはディスクユーティリティのバージョンが古い様で少し勝手が違うもので… よろしくお願いします。 又、LAN DISKのUSB端子にHDDを増設したのですが、それをTimeMachineの保存先に指定できないのですが、そう言う仕様なのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

NAS パーティション Mac でググるいろいろありますけど。

• chieffish
回答No.1

ディスクユーティリティでパーティション作成できなかった ということですか。

luckyjm26
質問者

お礼

すいません…寝起きで回答してしまいトンチンカンな補足をしてしまったのでお礼欄でさらに補足です。 NASはパーティションを切れないのでTime Machineを実行した時に出来るイメージファイルのスパースバンドルを書き換える方法という事で質問させて頂きました。

luckyjm26
質問者

補足

作成は出来た(…と思う)のですが、そのイメージファイルを指定してTimeMachineを開始するとエラーが出たりバックアップが始まり終了しても何も保存されてなかったりと…