• ベストアンサー

娘のニキビ、何が効きますか?

中1の娘ですが、ニキビで悩んでいます。 TVでプロアクティブとか見ますが、使っても大丈夫なのかどうか・・・ まだ、膿とかがあるわけではありませんが、 女の子なので、治してあげたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

日常の生活はどうですか? 睡眠はきちんと取っていますか? お菓子ばかり食べていませんか? 海藻や野菜を多く取っていますか? 普段からメイクしていませんか? 外側からの対策も大事だと思います。 でも、内側からきちんと対策を取っていなければ無駄金です。 他の方も回答しているように皮膚科の受診も大事です。 ニキビの原因が何か、突き止めてからじゃないと肌には悪いです。 根本的な治療は専門家からの正しい指導と日常の生活の改善だと思います。

noname#194831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日常の生活は、野菜も食べていますし、お菓子もそんなに食べません。 睡眠も8時間くらいはとっています。 もちろんメイクもしていません。 やはり一度皮膚科に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プロアクティブを使用した事がありますが強すぎて肌に合いませんでした。 合う合わないは 人それぞれなので 合わない場合は 返品可能なので 使用してみるのも いいかもしれません。 不安であれば皮膚科に行った方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皮膚科に行ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

娘に恨まれたくなければ普通に皮膚科へ連れて行きなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やはり皮膚科ですね。 ありがとうございました。