• ベストアンサー

ニキビが・・・

ニキビがひどかったので、3日くらい前からプロアクティブを使い始めました。 特にしみたりはしていないのですが、なんとなく顔が赤みがかってきている感じがします。これは肌に合っていないのでしょうか?それとも初めはそーなるものでしょうか・・・。プロアクティブを使用している方がいらっしゃいましたら、教えてください(m_m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.3

実際にプロアクティブを使っていました。 プロアクティブは成分が強いので 少しぴりぴりするだろうと 予想して使いました。 なので、かさかさしても痛みが出ても 私は独断で使い続け 今はなんともありません。 にきびもまったくできないしいい状態でした。 強いて言えば やはり乾燥しました。 私は、『赤みがある』とおっしゃるときには 絶対 それ以上の使用はおすすめしません。 かゆみ、赤くなる、しみる、ぴりぴりするなどは 肌に合っていない、肌が弱っているという証拠だからです。 ただし、プロアクティブに限っては 強い成分なので それらの症状がでて 当然だな…という認識があります。 やはり、自分の肌ではないので 間違いがあってはいけません。 これ以上の使用は 私はおすすめしません。 ただ、私はぴりぴり、赤みがあっても続けたよ ということをお伝えしたかったです。

その他の回答 (2)

• noieju
回答No.2

もしかして、その症状がでるのは、ナイトクリームを塗布したあとではないでしょうか? プロアクティプの中でも、ナイトクリームは特に強く、肌の弱いヒトが使うと赤くなり、そして熱を持つように感じる場合があります。化粧水も、刺すような痛みが伴う事もあるようです。 実際私がそうでした。ニキビ自体には確かに効果はありますが、確実に肌をいためていると思い、使用をやめました。今では体などにニキビが出来たときに使っています。 赤みが熱を伴うようなら、即刻使用を止めるのをお勧めします。そうでないようなら、もしかしたら、肌がびっくりしているのかも。まだ3日目との事ですが、1週間ほど使用しても赤みが出るとすれば、残念ながら肌に合わないのかもしれません・・。 もし合わなくてもプロアクティブ以外にもニキビ対策はあります。気を落とさないでくださいね。 現在、私はオルビスのクリアシリーズでニキビ対策をしています。私にはあっていたようで減りました。万が一の時の参考までに。 あと、プロアクティブを使うとしても、秋冬にはご注意ください。夏場はまだいいとしても、冬場の乾燥にはあの製品だけだと心もとないようです・・。

• s_sugap
回答No.1

娘(18歳)も現在ニキビで悩んでおりまして、ネットで色々情報を集めています。 プロアクティブはTVや雑誌でも大々的に宣伝していてかなりの効果があるようですが、成功例ばかりじゃなく、本音の部分も聞きたくて、色々掲示板を探していました。 下の二つの掲示板を読まれてはどうでしょうか。 参考になると思います。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1139059678/l50

参考URL:
http://beauty-1.bbs.thebbs.jp/1139807328/