• ベストアンサー

高速ダウンロード

Gigaget RapGet MiPony Free Download Manager DCさくら等を試してみましたがどれも満足できませんでした。 反応しない、瞬時完了で未完成なファイル、認証パスワードで弾かれる等。結局IEでダウンロードしてしまいます。 使用方法が悪いのでしょうか?売りであるはずの高速ダウンロードが使えずに困っています。windows7 64bit対応でこれは使えるというソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分割ダウンロードは、同IPでの複数ダウンができるかどうかは 相手方のサーバーにかかわってきますから、ソフトで出来ても、相手鯖がブロックしてきたら使用はできませんし サーバーによっては一人当たりの域を固定してきているので、こちらが何をしようが そのスピードでしか落ちてきません。 勿論途中ダウンロードのリジューム機能も相手鯖にかかわります。 何でもできる道具でも相手が拒否してきたら使えませんし あとは、ウイルスチェックソフトが、ダウンロードファイルの監視してませんか? そうなればダウンロード最中のファイルパケットも監視しているので遅くなるのは当然です。 それと最近は、鯖側がダウンロード支援ソフトを監視して、わざと使えないようにしているところも多々あります。 収入であるはずの広告表示をさせず ファイルだけ持ってかれるのは、鯖の運営者としても 腹立たしいことこの上ないですからね。相手も商売ですから。

SPLINTER
質問者

お礼

ソフト側だけでは対応できないのですね。回答ありがとうございました。