• 締切済み

重複した音源の切り離し方について

ラジオ音源を Audacity というソフトで録音したのですが、いざそれを再生したら 何やら違う音源と重なっているようで聞き取りにくいのです。 どうやら以前に録音した音源が勝手に同時再生され、それと重なってしまったようです…。 (その時、騒がしい場所に居たので再生されている音に気付きませんでした) とあるページで、『Audacityはパソコンから聞こえてくる音を録音する』と書いてありました。 すると、同時に2つの音が鳴っている状態で録音した場合は音源を切り離すことは出来ないのでしょうか…? ちなみにパソコンはmac10.4.11です。 初歩的な質問ですが、お答え宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

それは不可能です。 録音は全部の音を一緒にした状態でするのですから、曲と曲との区別だとか楽器と楽器の区別といったことができるような形にはなっていません。あきらめましょう。