• 締切済み

高校中退ですが来年MARCHに行きたいです。

Turbo415の回答

• Turbo415
回答No.1

高校中退と言うことは卒業していませんよね。 だったら、受験勉強より先に「高等学校卒業程度認定試験」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8D%92%E6%A5%AD%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93 を受けて資格を取っておかないとどんなに学力が上がっても大学受験資格が無いですよ。 まずはこの試験に通ることを目標にしましょう。 これが通らないなら来年MARCHどころかどこの大学も受けられません。 ですから、合格は再来年ぐらいに思っていた方が良いかもしれません。

7m2tk8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大変失礼な言い方だとは思いますが、正直「そんなことは知っている」というのが率直な意見です。 高卒認定は去年すでに合格しました。 私も書いておけばよかったですね。 申し訳ありません。