外人との携帯でのメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • アイフォンを使用しているが、海外からきた同僚にメールを送れなかった。
  • 英語が得意ではないため、メールでやりとりしたいが、方法がわからない。
  • アイフォンからメールを送る際に特別料金がかかるかどうかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

外人との携帯でのメールのやりとりについて

全くの無知でお恥ずかしい限りですが、どうぞ宜しくお願い致します。 私は、アイフォンを使用しているのですが、海外から仕事で来た同僚にeメールを教えてと言われたので、アイフォンのi.softbank.jpのアドレスを教えました。 同僚は、iPadを使用しています。 翌日、メールを送ったけれど送れなかったと言われました。 私は、英語が得意ではないので、会話も時間がかかってしまうのですが、メールでやりとりしたいので、どうして送れなかったのか分かりません・・・。 PCでは全くメールをしないので、アイフォンからやりとりしたいのですが、どうしたら良いのか教えていただきたいです。 また、アイフォンから送ることに対して、何か特別料金とかかかるのでしょうか。 当方、専門的な用語とかも分からないので、申し訳ありませんが、分かりやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>同僚は、iPadを使用しています。 >翌日、メールを送ったけれど送れなかったと言われました。 同僚の方の、iPadがどの様なかたちでネットに繋がっているかも関係するかもしれませんが・・ 「迷惑メールブロック設定方法」 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/antispam/email_i/ こちらの設定で、「ケータイ/PHSからのみ許可」になっていたり海外から来るメールを迷惑メールフィルターブロックしてしまったのではないでしょうか。 「受信許可リスト」に、同僚の方のメールアドレスを登録してはどうでしょうか。 「iPhone/iPod touch/iPadでYahoo!メールを利用するには」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-20.html http://www.teach-me.biz/iphone/gmail.html Yahoo!メールや、Gmailを利用する手もあると思います。 >また、アイフォンから送ることに対して、何か特別料金とかかかるのでしょうか パケットし放題の料金内で出来ます。 海外へ行った時に、海外でiPhoneを利用したら話は別ですが・・。 詳細は、契約されているパケット定額の規約を読んでください。

luv21luv
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

遅れなかった理由を確認して下さい。エラーメールが戻ってきているなら、その内容を回答者へ公開して下さい。その時、個人情報はマスクして下さい。

luv21luv
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 友人に聞いてみたいと思います。