• 締切済み

携帯メールのやりとりをまとめて印刷したい!

携帯で受信・送信したメールを印刷したくていろいろ試してみたのですが、 ・携帯電話からmicroSDに保存(vmg形式)→PCに保存→vmgをフリーのソフトでeml形式に変換→OutlookExpressで読み込み→1ページ1ファイルで印刷 という所までは出来ました。 でもメールが100件以上あるので1ページ1ファイルでは用紙がもったいないので、1ページに複数のメールを印刷したいのです。(送受信情報(ヘッダー)含む) そして、出来れば携帯でのメールのやりとり通りに(受信メール→送信メール→受信メール→送信メール…という感じで)印刷したいのですが、私が調べた限りでは良い答えが見つかりませんでした。 フリーに越した事はありませんが、必要であれば有料ソフトの購入も考えています。 何かいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?? 携帯:SoftBank 821SH microSD

  • arr
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.1

「G-mail」に転送されてはどうでしょうか? (G-mailについての説明は省略します) 今まで送受信したメールについては、面倒ですが人ごとに時系列で転送。 一人の人のメールを全て転送し終えたら、一覧表示させて印刷して、終わったらアーカイブ(または削除)。 順に次の人を転送開始し同じ作業、次の人、次の人、という感じです。 今から送受信するメールについては、全てG-mailにBCC送信する設定にしておいて、G-mailのラベル機能、フィルター機能を使って、人(アドレス)ごとに時系列で表示できるようにしておけば、いつでも好きな時に一覧表示&印刷できます。 印刷はしていませんが、自分はそういう設定にして活用しています。 (ソフトバンクではなくウィルコムですが) うまく設定すると、パソコンメールも携帯メールも完全に時系列表示でき、めっちゃ便利ですよ。 容量もばかでかいので、多分一生使えそうです。

関連するQ&A

  • 携帯メールの保存について教えて下さい。

    携帯電話に保存しているメールファイル(拡張子:VMG)をMicrosoft Outlookのフォルダに移したいのですが、そのままでは保存どころか見ることもできないので、拡張子をemlに変えてみると上手く保存できました。 ただ、メールファイルは何百個もあるので、1個ずつ順番に拡張子を変換していると時間が掛かって仕方ありません。 一発で複数のメールファイルをVMG→emlに変換できるようなフリーソフトは無いでしょうか? 別にemlでなくとも、outlook内に保存できれば違うやり方でも構いません。 因みに、VMGコンバータというものを試してみましたが、これを使うと複数のファイルを変換した際に、選択したファイルが全て1つのファイルに集約されてしまうようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご回答をお願いします。

  • 新しい携帯でこれまでのメールを見られるようにしたい

    DocomoのP902iからF904iに機種変更しました。 P902iからminiSDに移したメール(VMGファイル)を、 必要なメールだけを取り出して、またF904i(またはmicroSD)に戻すということは可能でしょうか? 試しに、VMGtoEMLというフリーソフトを使って、VMGファイルをEMLファイルに変換し、Outlook Expressに読み込むことはできました。 その中で不必要なメールを削除し、必要なメールを残しましたが、 これをまたVMGに変換してF904iに戻すというやり方がよいのでしょうか? 可能かどうかは不明ですが・・・ F904iに移す際に、既にF904iに入っているメールを上書きするのではなく、ここに追加する形を取りたいのです。 もし不可能であれば、microSDに保存したままでF904iで見られるようにしたいです。 できれば絵文字などもそのまま見られればよいのですが。 「こんな方法もあるよ」というのでもかまいません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにminiSDとmicroSDのカードリーダは持っています。

  • 携帯メールの保存と閲覧

    携帯メールをパソコンで見たいと思っています。 いろいろ調べたところ、 1.SDカードよりVMG形式でパソコンにバックアップ  (必要ならVMG形式⇒eml形式やmbox形式に変換) 2.それぞれの形式を読み込むことのできるメーラーで閲覧。 の手順で行うことまではできました。 今現在、 「VMG→mbox一括変換」というソフトで変換し、 「EdMax」で閲覧しているのですが、 件名の文字化けや絵文字が表示されないということで困っています。 絵文字を表示し送信することのできるメールソフトなどは見つけたのですが、 メールデータを絵文字などを含めて表示できる閲覧に向いた方法はないでしょうか。

  • ケータイメールの印刷

    ドコモのケータイで受信したメールを、パソコンに取り込んで印刷したいのですが、やり方を教えてください。 ミニSDに保存してあって、カードリーダーは先程、購入しました。 VMGとかいう拡張子になっていて、開けません。

  • 携帯メールをPCに取り込む方法

    携帯電話のメールをPCに取り込みスマホに保存したいのですがどのような方法があるか教えてほしいです。SDカードに保存したVMG形式のデータをEML形式に変換するソフトの存在を調べて知ったのですが具体的に手順がわかりません。どなたか同じ問題を解決された方に教えてもらいたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • emlファイルの閲覧方法

     携帯電話でやり取りしたメールをPCで閲覧する方法を探しています。  vmgファイルをemlに変換することは出来たのですが、 実際にメールを読もうとすると、変換したファイルをひとつひとつ開く必要があるようで、非常に面倒です。  いくつか、フリーのメールソフトを試してみたのですが、うまくいきません。  受信、送信の機能がなくても、「読むこと」に特化したフリーソフトなどがあれば良いのですが……。  もしくは、単に私の勘違いで、Windows Live メール等でも簡単に読むことが出来るのでしょうか?  どなたか教えて頂けると幸いです。

  • 受信(送信)メール一覧を印刷できるメールソフトを教えてください。

    受信(送信)メール一覧を印刷できるメールソフトを教えてください。 大量の受信メール及び送信メールの件名と送信者(受信者)、受信日時(送信日時)の一覧を印刷したいと思っています。 eml形式のメールをインポートできるメールソフトで、一覧を一括印刷できるソフトがありましたら教えてください。 メールソフト以外でもこれという方法をご存じでしたらご教示ください。 ファイル管理ソフトでの一覧出力なども色々と試しましたが、件名以外の項目が出力可能なソフトを見つけられず、メールソフトを探すのが近道かと考えました。 量が多いので画面ハードコピーでの処理は考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • スマホ以前のソフトバンクメールは本当に簡単解読?

    シークレット設定しているフォルダに保存しているメールも 簡単に解読出来てしまうと言うのは本当でしょうか? ソフトバンク携帯のメールファイルの拡張子はvmgですが MicroSDカードやPCへバックアップする際の下記フォルダ内の ****.vmg.HUF ファイルを、不通に出回ってるフリーソフトで 簡単に解析可能だと聞きましたが本当でしょうか? MYFOLDER\Mail\Inbox\InBox.BCK 確かに、ベクター等ではvmgの変換フリーソフトはたくさんあるので 解るのですが... ベクター : 「vmg」の検索結果 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=vmg 気になるのは、携帯機種自体にパスワードを設定し かつメールフォルダ自体にもシークレット設定しているフォルダにだけ保存しているメールも危険かどうかです。 もし、そうなら、携帯を紛失しただけでアウトでしょうし 例え機種自体にパスワードをかけてもMicroSDを抜かれただけでアウトでしょうし メールにシークレット設定をしていても MicroSDへバックアップしていたら、そこからデータを抜かれてアウトな気がします。 パスワード設定可能なMicroSD自体もあるようですが そのようなMicroSDも利用可能なのでしょうか(データのバックアップ)? 情報が本当であれば MicroSDへのバックアップは、かえって仇となるので、やめようかと考えています 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 携帯メールをパソコンで保存したい

    携帯メールをパソコンに保存したいです。 ほかの回答などを見て、カードからパソコンに読み込み ●vmgをそのままメモ帳で開くと、英数字がずら~と表示  私のアドレスと相手のアドレスなどが載っています。 ●emlに変換して開くと本文がひとつ分だけ表示されました。 私は1000件近くのメールを本文がわかるように保存したいのですが どうすればいいのでしょうか?フォルダの中にはvmgファイルがひとつだけでした。ちなみに910SHです。

  • 携帯のメールをPCで保存したいのですが....

    どうしたら、携帯電話で保存してあるメールを、MicroSDにエクスポートして、PC側でVMGファイルをコピーして見る事ができますか? 携帯電話(Softbank東芝920T)で保存してあるメールを、MicroSDにエクスポートしました、 920Tでは、データーフォルダ⇒⇒その他のフォルダの中で見られますが、 PC側で見てみるとSDの中にフォルダがたくさん有るのですが、全て空です。 どうしたらPCにVMGファイルをコピーして見る事ができますか? 宜しくお願い致します。