• 締切済み

携帯メールのやりとりをまとめて印刷したい!

携帯で受信・送信したメールを印刷したくていろいろ試してみたのですが、 ・携帯電話からmicroSDに保存(vmg形式)→PCに保存→vmgをフリーのソフトでeml形式に変換→OutlookExpressで読み込み→1ページ1ファイルで印刷 という所までは出来ました。 でもメールが100件以上あるので1ページ1ファイルでは用紙がもったいないので、1ページに複数のメールを印刷したいのです。(送受信情報(ヘッダー)含む) そして、出来れば携帯でのメールのやりとり通りに(受信メール→送信メール→受信メール→送信メール…という感じで)印刷したいのですが、私が調べた限りでは良い答えが見つかりませんでした。 フリーに越した事はありませんが、必要であれば有料ソフトの購入も考えています。 何かいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?? 携帯:SoftBank 821SH microSD

• arr
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.1

「G-mail」に転送されてはどうでしょうか? (G-mailについての説明は省略します) 今まで送受信したメールについては、面倒ですが人ごとに時系列で転送。 一人の人のメールを全て転送し終えたら、一覧表示させて印刷して、終わったらアーカイブ(または削除)。 順に次の人を転送開始し同じ作業、次の人、次の人、という感じです。 今から送受信するメールについては、全てG-mailにBCC送信する設定にしておいて、G-mailのラベル機能、フィルター機能を使って、人(アドレス)ごとに時系列で表示できるようにしておけば、いつでも好きな時に一覧表示&印刷できます。 印刷はしていませんが、自分はそういう設定にして活用しています。 (ソフトバンクではなくウィルコムですが) うまく設定すると、パソコンメールも携帯メールも完全に時系列表示でき、めっちゃ便利ですよ。 容量もばかでかいので、多分一生使えそうです。