• ベストアンサー

タイミング

混乱してきたのでご指導よろしくお願いします 排卵予定日が26日なのですがいつタイミングを取ればいいのでしょうか? たくさんの質問を見ましたが回答がバラバラで混乱してきました 当日という答えや、2日前など… 昨夜もしましたが念のためと考えています ご指導よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

排卵予定日は、あくまでも目安なので、実際はずれることが多いと思います。 23日あたりから、1日おきにトライされるのはどうでしょう? 23、25、27と3回タイミングを取れば、23日~29日くらいまで、カバーできます。 連日すると、確率はあがるそうです。 でも、この日!と狙える人はいいですが、そうでない人は、チャンスを逃すことも考えられます。 ハッキリした日が分からない人は、できるだけ長い間、コンスタントにタイミングを取ると良いです。

hinayua
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結果はダメでしたがまた頑張ります(*^^*)

その他の回答 (1)

• nori0302
回答No.1

精子の寿命は3日間、卵子は24時間と言われているので排卵日の2日前から3日連続でタイミングとってみたらどうでしょうか? それと、26日が排卵日というのは確実なのですか? 計算より多少ズレることもあるので私の場合は婦人科で先生に調べてもらい、なおかつ排卵日検査薬も使いました。 赤ちゃんできるといいですね! がんばってください! (*^o^*)

hinayua
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結果的には妊娠しなかったですが気長に頑張ります(*^^*)