• ベストアンサー

絵本の制作について

時代背景が戦争の絵本を描こうと思います。 国ははっきりとしていませんが日本ではなくヨーロッパ系の町並みです。 。 また、まったくのフィクションです。 こういう絵本の制作は なにも 問題はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

作る事には問題無いけど、表現方法が悪ければ、戦争とか関係無しに批判されますが。  基本的に作り、発表されれば批判は覚悟しておくことです。  それと、作るとなるとフィクションとか架空の世界なんですが、自然と実際にある風景とかエピソードが元になっている事があります。無意識でしているときもあります。  人物名など名前は要注意ですね。悪いイメージのものは特に。  個人的ならご自由に。出版を考えて居るのなら注意かな。

patrickway
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりいろいろ考慮する必要があるようですね、、、

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.1

どんな問題があるとお考えですか? どんな内容であろうと、制作するだけなら何の問題もありません。 販売したり、たとえ無償でも公開する場合には、多少の制約はついてくるでしょうが...

patrickway
質問者

お礼

問題というのは 戦争を体験していない人間が制作しても よいのかということです。 説明が足りなくて申し訳ありません。 出版を考えているので 心配になりました。 回答ありがとうございます。