• ベストアンサー

パソコン画面 メニューバーの表示について

回答おねがいします。 Windows7を使用しています。 前まではパソコンを起動させると画面の上のほうに お気に入り・印刷・メールなどのマークが表示されていたのですが消えてしまい使いにくいのですがどう設定したら元にもどるのでしょうか? 初歩的質問ですが回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.3

win7の話では無く Explorer9の話ですよね。 Explorer8ら9に変わった訳ですから、8の状態じゃ無きゃやだ、と言われても全く同じ状 態にするのは無理ですが、#1の方が説明して居るようにALTを押せば一時的にツールバー が増えますが、印刷は「ファイルのなかの印刷から実行する」か、右上のギヤーマークから印刷を選ぶようにします。 --- ALT押しのような一時的なバーの出方ではなく、立ち上げた時常時バーを出したいのでしたら、一番上の、から(空)の所で右クリックして、メニューバーにチェツクを入れれば常時バーが出て居るよえに成ります。

4979rio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pyon2100
回答No.4

#2です。 「お気に入り」を表示するには「メニューバー」にもチェックを入れてください。 一時的に「メニューバー」を表示するには「Alt」キーを押してください。

4979rio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• pyon2100
回答No.2

ツールバーの何もない所(タブ横)で右クリック。 「コマンドバー」をクリックしてチェックを入れてください。

• violet430
回答No.1

アプリケーションの状態によって異なりますが、お試し頂きたいのは F11キーを押す ALTキーを押す のどちらかです。