• ベストアンサー

HDMI接続(スピーカ-)について。訂正

先程の質問で型番等を書いて無かった為にご迷惑おかけしました TV=TH-L37C3 ブルーレイ=DVR-BZ250 ホームシアター=YAMAHA YAS101 です ホームシアターの接続方法が光ファイバーケーブルというのを使うのですが、TVに差し込み口がない為にスピーカ-をブルーレイに接続しています 宜しくお願いします

• giv6
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-L37C3 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yas-101_black__j/ このテレビは、HDMI入力が1系統しかないんですね。 また、YAS101の音声入力は、オプティカルが2系統、同軸1系統あります。 従って、PS3はオプティカルケーブルでYAS101に接続すればいいのです。 PS3の設定で、HDMIと光の同時音声出力を選択してください。 テレビにHDMIが3系統以上あれば楽ですし、AVアンプならHDMI入力端子が豊富なので使いやすいんですよ。

giv6
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます (*´ω`*) どうしようか途方に暮れておりました… 親切にありがとうございました

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

なにききたいのかわからん