顔の脱毛について(そばかすあり)

このQ&Aのポイント
  • 顔の脱毛について悩んでいる方へ
  • そばかすがある方でも安心して脱毛できます
  • おすすめの脱毛サロンをご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の脱毛について(そばかすあり)

私は個人で経営しているサロンで、体を数カ所と顔は口周りを脱毛しています。 顔も全体(頬)もやってもらいたかったのですが、そばかすがあるので濃くなったりしたらやだなと思い、脱毛も初めてだったので顔は口周りだけにしました。 そしてやってくださった方にそばかすのことを聞いたところ、 黒いところに反応してくれる(そこは光脱毛です)からそばかすにも反応してくれて、むしろ薄くなってきれいになりますよ。 と言われたので次からやってみようかな、と思っていたのですが。。。 友達も私の後に同じとこに行き、顔全体やってもらったら次の日頬が火傷っぽくなってしまったみたいで、私は肌が弱いため友達に絶対やめたほうが良いと言われ、それから結局私も友達も頬はやっていません。 それからも何回か通っていますが、体も口周りも問題なくできているのですが、やっぱり頬もやりたくて。。。 なのでもちろん個人差はあると思いますが、顔をやるならここが良いよ、などおすすめが横浜、東京辺りでありましたらよろしくお願い致します。 それと、顔にそばかすなどがあってやられた方は、本当に濃くなったりしなかったかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160267
noname#160267
回答No.1

美容関係です。 そのサロンさんのいうことはおおむね間違ってはいません。 そばかすにあてるのはもちろん有効な事ですが、色素が上がってくるといいますか、一時的には濃くなりますよ。 なので1クール数回設けているのです。黒いものに反応する性質なので一度表面に浮き上がってきますが、回を追うごとに徐々に薄くなります。 一回照射したくらいじゃソバカスを浮かせて終わりです。。 もともとそんなに濃くなさそうですし、脱毛のバーターと肌が極端に弱いなら今回はやめた方がいいかもしれません。 サロンさん的には脱毛も出来るしシミを薄くしてれる効果も付いてきます。ということだと思います。 もっといえば心配であればお薬が出せる美容皮膚科にするのも安心です。 エステサロンは、脱毛用とフォト用のヘッド交換出来るものが代表的です。 だいたい機械は一緒です。 サロンさんは本当にいろいろありすぎます。ご質問の回答はできませんが金額と近さで選んでも良いのでは?

yuririn18
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい。。 詳しくお答えしてくださってありがとうございます。 やっぱり顔もやりたいので、美容皮膚科にしてみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の脱毛

    顔(特に口周り)の産毛が年々濃くなってきます。脱毛をしようかと思うのですが、顔脱毛で良い病院やエステがありましたら教えて下さい。 以前ネット検索をした時に、照射が強すぎて顔全体にヤケドの跡が残っている写真を見て、本当に大丈夫か不安です。。 30代(女)

  • 顔の脱毛について

    こんにちわ 私は小さい頃から毛深いのが悩みで、ルニクス脱毛方法の脱毛エステに通っています。 今は体全体を脱毛している最中です。 先日担当してくださった方から、「顔を定期的に剃っていると剃った部分のお肌が削れてしまうので外からの刺激に弱くなり、将来シワやシミになりやすくなってしまいます。金銭的に無理がなければ一気にしてしまったほうが楽ですよ。」ということをお話ききました。 顔の毛は頬、おでこ、口周りの産毛が特に目立ち放って置くとエライ事になってしまうので週に一度剃る感じでなので、剃らなくていいのなら楽だろうなと思いましたが、「考えておきます」と契約は保留にしておきました。 気になるところなのですが、剃ってしまうと肌が痛んでしまうのは事実だとおもいます。 しかし、脱毛レーザーの光はシミの原因にはなりえないのでしょうか? レーザー自体が原因にならずともレーザーを当てた事により紫外線などに敏感になったりとかはないのでしょうか? 顔は一年中出している部分ですし、特に外の刺激を受けやすい場所なので気になります。 大方向こうの方は商売上「原因にはなりません」とおっしゃいそうなので、 詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたらどうかお教えいただけませんでしょうか?

  • エステ(ハイパースキン脱毛)で顔脱毛したら・・・

    こんにちは 以前、医療機関での脱毛は経験済み(脇、腕、脚)ですが、 カレンの「ハイパースキン脱毛」も同じくらいの良い効果があったために、次は顔全体脱毛を考えています。 そこで、疑問なんですが・・・・・ (1)ホホのシミ(病院で肝パンだろうと診断されました)に悪影響はありますか? (肝パンにレーザーは厳禁だと聞いたことがあるのですか・・) (2)今後、眉アートメイク(入墨のようなもの)をしたいと思っていますが、せっかくアートメイクしても薄くなってしまう可能性はありますか? ご存知の方は教えてください☆

  • 顔の脱毛について

    現在、IPL脱毛で顔の脱毛を受けているのですが 脱毛を受けるようになってから 肌がくすんできたような気がします。 特に、シミが出てきた気がして それまでトラブルがなかっただけに心配です。 エステサロンでは、肌の透明感がUPしたり 毛穴が閉じて化粧ノリが良くなりますよ! と言われるのですが、全然そんな感じはしません。 実際同じように脱毛をされてる方からの 経験談をお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願いします。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • 顔全体の脱毛

    顔全体の脱毛をやると、何が良いのでしょうか? また、ネットで検索するとデメリットや後悔というのも出てきます。 総合的に見て、顔全体の脱毛はやらない方が賢明ですか? よろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛での火傷

    昨日足と顔のレーザー脱毛を受けました。 初めて顔の脱毛をしたのですが、額だけ全体に赤くブツブツができました。 施術者さんには肌が弱い為赤みがあるが2、3日すれば戻ると言われました。 これまで脇と足は何度かしたことがあるのですが、赤みは出るものの、次の日には治っていました。 しかし今回1日経っても額の赤みが治らず不安です。あと1日様子を見ようと思っていますが、これは火傷なのでしょうか? 長くなりましたがよければ回答お願いします。

  • 顔の脱毛について

    高校生の女子です。 昔から顔の毛が濃いというか多いのに悩んでいます。眉毛あたりは何とかカバーできるのですが口の上が問題なのです。昔、小さい子に「おねえちゃん女なのにお髭がはえてる」と言われたこともあります。それ以来外に出るときは絶対に剃っています(肌に悪そう・・・)。 友達は顔を剃るのが信じられないという羨ましい人たちばかりで相談できるひとがいません。 他のレスを見たら豆乳ローションが良いらしいのですが、やっぱり永久脱毛が気になります。 脱毛はどこの皮膚科でもできるものでしょうか?あと、実際にやったことがある方がいましたら 是非その効果と値段を教えてください! ありがとうごさいます。

  • 顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など

    顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など、答えていただければ助かります。今度美容外科で顔脱毛をするのですが、施行の前日までに毛をそらないといけませんよね?いつも顔そり用の剃刀で逆剃りして(肌には悪いですが・・・)結構綺麗に剃っているのですが、レーザーに反応させるために少し毛の残るくらいの剃り方にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痣とレーザー脱毛

    最近顔にある痣をQスイッチレーザーで治療したのですが、エステサロンで顔全体の脱毛はできるのでしょうか。 種類はssc脱毛です。押しに負けて契約を済ましてしまい、サロンに行くたび顔の脱毛はいつできるのかと聞かれるので… レーザー治療は長期にわたるもので4ヶ月おきくらいに打ちにいくのですが、脱毛は2ヶ月おきです。期間をずらしても肌に影響はあるのでしょうか。よろしくお願いします。