• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レーザー脱毛での火傷

昨日足と顔のレーザー脱毛を受けました。 初めて顔の脱毛をしたのですが、額だけ全体に赤くブツブツができました。 施術者さんには肌が弱い為赤みがあるが2、3日すれば戻ると言われました。 これまで脇と足は何度かしたことがあるのですが、赤みは出るものの、次の日には治っていました。 しかし今回1日経っても額の赤みが治らず不安です。あと1日様子を見ようと思っていますが、これは火傷なのでしょうか? 長くなりましたがよければ回答お願いします。

noname#145597
noname#145597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

レーザー脱毛は毛根部を焼く事になるので赤く炎症するのは仕方ない事ですね。 個人差はありますが、お聞きになったように、赤みがひくには2・3日かかります。 また、個人差がありますし敏感な部位の場合には4・5日かかる事もあるでしょう。 ちなみに私は、太ももの内側の赤みはひくまでに5日ほどかかりました。 ですので、もう1日か2日くらいは様子を見ても問題ないと思います。 それでもひかなければ施術した所へ行き、炎症を抑える薬など処方してもらえばよいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

もう1日様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。