• 締切済み

毛の処理について

こんばんは。 私は処理をする時、自宅で固形石鹸を泡立て脇と指、手の甲に付けて剃刀で処理しています。 その後は一応ベビーローションを塗っているのですが、他にもしたほうがいいのでしょうか? 処理する際、固形石鹸のみでは駄目なのでしょうか? また、皆さんはどれくらい日にちを置いて処理していますか? 私はだいたい一日から三日ほどなのですが、やはり頻繁にしすぎているのでしょうか・・・? 質問ばかりですみません、教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

脱毛で唯一大丈夫だと言われている処理法は、シェーバーで剃ることだけです。 それ以外の方法で長年脱毛を続けると、肌がボロボロになったり、 埋没毛になったりと、肌トラブルを起こします。 長い目で見れば、エステでの脱毛もお値打ちになっているので、 お試しを受けた後に、脇などの簡単な部分の施術を受けることも 検討されてみてはいかがですか。 楽になりますよ・・・