• ベストアンサー

買ったばかりのドコモの携帯、交換してもらっても同じ故障が・・・

SH505iを使っています。 購入してから、すぐの事です。 閉じると電源が落ちて、再起動します。 保障期間中だったので、交換してもらいました。 電池は交換しませんでした。 ところが、交換してもらっても同じ現象がおきます。 これは、機械ではなく電池に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.4

自分もSH505iを使っていますが、このような故障はないです。 別の不具合で修理には出しましたが。 原因は、電池パックと本体の接触不良から起こるものらしいです。 閉じたときの衝撃で接触不良が起こると考えられています。 下記URLにこの故障に関する解決方法がありますので、参考にしてみてください。 あと、そのサイトの掲示板をごらんになると、同じような症状のかたが不満を爆発させています。

参考URL:
http://siem.muw.jp/SH505i/teq.htm
orange-poko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。ズバリそのようですね。 でも、プリクラを挟んだり、細工をして使うのもシャクですよねー。 この前交換した時、ダウンロードした、アプリや画像がパーになってしまって、残念な思いをしました。 お気に入りの画像を選ぶために費やした時間分の、パケット料なんて、すごい高かったんです・・・ 故障もさることながら、パケット料の高さにも不満タップリですね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.3

直るまで交換してもらった方がいいと思います。 私はSO504iで、同じようなこと(メール作成中に電源断、開けっ放しで少し置いておくと電源が落ちているなど)があって、4台立て続けに交換・・・という経験があります。 その時は製造年月日はそれぞれ異なっていましたが、同じことが起きました(涙)。 ドコモは品質管理をしっかりしていないようなので、ちゃんとしたものが来るまで、交換・・・・かなぁ・・・(汗) お気持ち、拝察致します・・・・。

orange-poko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直るまで交換も良いのですが、今までダウンロードした着メロや、アプリ、画像がパーになってしまうので、とても残念です。 (T_T) しかも、疎の為にかかったパケット料も数万もかかっているんです・・・・ ドコモって儲かってるんだから、パケット料下げるか、品質を上げるかしてほしいですよねー。 ぐやじぃーーー!!! <(`^´)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • white-led
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.2

sh505i所有者です。 一応、電池パックと携帯との接合部分が (金色に光っているあの部分です)緩く なっていないか確認してみてください。 いったん、電池パックを取り外してから もう一度装着する。(この時、しっかりと 貼り付けるような感じで付けたら良いです) こういった再起動現象はよく書かれますね。。 私の場合は一度も起きてません。:) (嘘のようですが本当です)

orange-poko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、やってみました。 今の所、再起動しなくなりました。 でも、また少しの衝撃でもどってしまったりしないか心配です。 様子をみてみます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

本体の製造年月日を調べて貰ってください。同じ時期に作られたものだと同じように故障します。

orange-poko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 製造年月日は、数ヶ月違いだと思います。 やはり、機械の故障でしょうか・・・ (T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯・故障?

    N902Iを5ヶ月前に購入し、現在使用していますが、 3週間ほど前から、充電の減りが早く、半日もちません。 先週ドコモに持って行きまして電池のパックには問題ないですだけで、 何もしてくれませんでした。 そして昨日から、電源を入れたままでもいきなり、電源が切れたりします。 こういう場合は、機種の交換または、修理は可能でしょうか?

  • V-fone V601SHの故障について

    こんにちは。 最近、携帯の開閉時に電源が切れるという現象が起きています。 前にも一度なったことがあったので、vodafoneショップに持って行きましたところ、無償で交換してくださいました。 おそらく今回も前回のようなケースが想像されます。 しかし、もうV601SHの在庫がないという情報を耳にしました。 だとすると、どうなってしまうのでしょう? 601SHの後継機種である602SHになったりするのですか? また、携帯の保障期間は購入してから一年間ですよね? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ドコモショップで新品交換してもらうには?????

    D902iを使っています。 たまにスライド時に電源が落ちたりします。また、左のロックのつまみも反応しないときがあります。 常時起こるわけでなく突発的に起こるので予期する事ができません。 ドコモショップに持っていっても現象確認がその場でできないと思うのですが、新品交換は可能でしょうか? 現象確認できなくても交換してくれるショップもあればやってくれないショップもありますよね? どういう風に言えば新品に交換してもらえますか? 過去に2回交換してもらってます。これで3回目の故障?になります。 (1回目:画面の中のホコリ 2回目:スライドオープン時に通話できなくなる) なぜ新品交換かといいますと、こんな状態でまともに使えないのでSH903iTVをネットで購入しました。 D902iをオークション等で売りたいのですが、故障機種より新品機種のほうが高く売れるので何としてでも新品交換したいのです。 交換させる鉄則?みたいなものがありましたら教えて下さい。 お願い致します!

  • ドコモ携帯の故障について教えてください

    ドコモ携帯の故障について教えてください ドコモのSH-01Aという機種を使っています。 電車で電源を一度切り、電車を降りてから電源を入れたところ‘Prease wait...’という画面のままフリーズしてしまいました。 充電していないのに充電中の赤いランプもついたままになっていて、しばらくすると画面が真っ黒になってしまいます。 どのボタンを押しても、電池を外してみても直りません。 どうしても今すぐ携帯を使いたいのですが、自分で直す方法ってありますか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • DOCOMO携帯の充電

    こんばんわ F902Iを使ってるんですが 昨日の夜、通話中にいきなり切れ、画面が白くなり 電源が落ちました それで、その後電源をつけたんですがメールが全て消えており データが吹っ飛んでました そんでDOCOMOにもっていったんですが、 機械に異常がないとか言ってかえてもらえなかったです 仕方がないので交換してもらわず家に帰り、充電したのですが 携帯から変なにおいがしてきまして、 見たら、携帯がものすごい高温になってて、 そしてものすごい異臭がしてました すぐに充電器をはずしたんですが 電池パックは超高温で、ふたは溶けており 角も溶けてました、 交換してもらえるでしょうか?? 買ってまだ二ヶ月なんです・・・ これはどういったことなんでしょうか?? おねがいします

  • 故障したFOMA

    SH900iなんですが、この前の大雨で 電池パック内がしけったらしく故障してしまいました。 すでに新しいfomaを購入したのですが、バッテリパック を三つ買っていたりするので、もう一回直せないかなぁとおもっています。 症状としては電源を入れると一瞬だけ、フラッシュをフォーマットしてください! というエラーが表示されその後すぐ電源が落ちます。 そしてまた勝手に電源が入り、上の繰り返しで電池を抜くまでずっと パカパカしています。 まだ白ロムも一万以上して高いんですよね・・・ たまにどこかのボタンを押しながら起動すると 上のようにならず変なテストモードという設定画面になるのですが それの出し方もわからないです、

  • 携帯電話の故障・交換

    1ヶ月前にAUからドコモに乗り換えました。機種はP704iです。 昨日携帯をスライドさせたら「SYSTEM STARTING WAIT A MINUTE」と 表示されフリーズ状態になりました。電池・FORMAカードを 抜いて一晩たってから再度試しましたがフリーズ状態から直りません。 ドコモショップにて見てもらうつもりですが、交換するにしろ修理するにしろわずか1ヶ月で不良を起こしたこのメーカーの携帯では不安です。 (仕事でも使うのでこのような問題が再び起きると非常に困ります) 差額のみを払うことで別の機種での交換はしてもらえないのでしょうか? 故障時に他の機種への変更は難しいとは思いますが、購入後短期間で不良が発生した際にこのような対応をとってもらった経験のある方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • docomoの機種変更(故障のため)

    最近、充電はあるのですが勝手に電源が落ちている状態が毎日続きます。どうしようもないと思い、ドコモショップへ行くと、 「何の問題も見られないんですけどねぇ・・・」 と言われ、とくに悪いところはないそうです。 精密機械なので、完璧なものはないからよく起こる現象ですから安心して下さいね。とのこと。 でも毎日続くとなるといつ使えなくなるかわからないので、本体を同じ機種のものと交換してくれると言われました。 でも、どうしても同じ機種はイヤ(信用できなくなった)なので他の機種にしてほしいとお願いすると、 「それは無理です。」 と断られてしまいました。 まだ使い始めて4ヶ月ほどなので、機種変更するにも多額なお金が必要なんです。 機種変更というのはいつから安くなるのでしょうか? ちなみに今F900iを使っております。

  • 携帯について

    今、ドコモのアローズ(少し古いタイプ)のスマホを使っているのですが、 今日充電しようと充電器をさしたところ、赤いランプはつくものの 充電されず電池が減っているのに気づきました。 電源切った状態でしばらくして電源つけると電池は溜まってるんですが、 数分もしないうちに減ってしまいます。 アプリも3つ4つ消して再起動しましたがダメでした。 これはショップに行ったほうがいいですよね? あと、保障期間内ってどうやったら分かるんでしょうか?

  • カーナビの故障 とその保障

    約2年弱前にメーカーのカーナビ(HDDタイプ)を購入しました 使用していたところ、突然電源系統の故障で修理することとなりました。 「中継ユニット?」の交換で2万円かかるとのことです。ユーザーが直接触るものでもないので機械のトラブルだからメーカーで負担して欲しいと電話したところ、保障期間外の一点張りです。 保障期間は1年となってますが、やはり自己負担は当然のことでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいまいしら教えてください。