• ベストアンサー

V-fone V601SHの故障について

こんにちは。 最近、携帯の開閉時に電源が切れるという現象が起きています。 前にも一度なったことがあったので、vodafoneショップに持って行きましたところ、無償で交換してくださいました。 おそらく今回も前回のようなケースが想像されます。 しかし、もうV601SHの在庫がないという情報を耳にしました。 だとすると、どうなってしまうのでしょう? 601SHの後継機種である602SHになったりするのですか? また、携帯の保障期間は購入してから一年間ですよね? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは まず、販売の在庫が無くなっても、修理用の在庫はメーカーに残っています。 通常交換の場合は、同機種が対象ですが、後継機種に交換されない可能性も無いわけではないです。 保証期間は1年だったと思います。 ショップへお急ぎを~

030118
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 もしかしたら電池基盤の交換のみかも知れません(^^ヾ

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.4

電源落ちでしたら、1度メモ帳などの紙を電池に挟み、電池パックの端子を携帯品帯に押し付けるような感じにしてみてください。 もともとシャープは、電池パックのの端子が3つと特殊なため、この現象がおきやすいようです。1度試してみてください。あとは、電池パックとの相性もあるはずです。

• oneball
回答No.3

確かにV601SHは生産は終了していますね。 でも、修理部品は残してますよ。 交換は難しくなるかもしれませんが、多少、販売は終了しても交換用のものは残しています。 また携帯電話の保証期間は1年ですが、現在DoCoMoは3年、auは2年に延びてますね。 但し、自然故障のみ保証ですが。 またvodafoneにはボーダフォンアフターサービスというものがあります。 ▽ボーダフォンアフターサービス http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/index.html いちおうコチラは月額300円かかりますが何年たっても、ある程度の保証はしてもらえます。 修理代金90%割引など。 また、コレに加入していると毎月の請求100円につき1Pしか入ってこないポイントが、300円で70P入ってくるので、ポイントを貯める為に入っておくのも良いですね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/index.html
  • bonyamk
回答No.2

シャープはこのへんに問題があるんですかね? うちのDoCoMo SH505i も同じ症状でショップに入院しましたけど・・・直ってから数週間で元にもどりました 静かに開け閉めすれば大丈夫だから今は我慢してます でも、、シャープが好き^^;; ってことで、きになる場合はしょっぷへいきましょう~