• ベストアンサー

競馬もうかりますか?

super_hirokitiの回答

回答No.11

はじめましてepkakpeさん。 私は競馬好きでどっぷり競馬につかっているものです。私も最初同じように馬の疾走する姿が非常に美しく感動しました。初めは友達に進められて暇つぶしにやったんですがね。 まあ参考になるかわかりませんが自分の意見を書かせてもらいます。 昨年はトータルで25万賭けて、22万返ってきたのでマイナスでした。それでも楽しめたのでよかったと思っています。勝つにこしたことはないですが…。 epkakpeさんはどうして今回競馬をしようと思ったのですか? 人それぞれ違うと思うのでいろいろあると思うのですが、金儲けをだけをしたくて競馬をしたいと思ってるのですか?それならやはりたくさん本や勝ってる人の話しを聞いたり、データを取ったり時間かけて予想もしなければならないと思います。 私は金儲けは後についてくるものだと考えているので、予想をして来ると思った馬に応援という感覚で賭けています。まぁ儲けを考えてしているので同じかもしれませんが、負けたとしても考えは「頑張ったけど仕方がない」と思ってしまいます。当たったら「よく頑張ってくれた」という感じです。正解(当たり)が絶対にあるのだからはずす自分が悪いのだと思います。 奇麗に言うてるだけかもしれませんが、馬と騎手は一緒懸命1レースごと頑張って走っていると思います。勝つためにいろいろ考えているでしょう。少なくとも騎手は命をかけてやってますからね。当たり前ですが。 馬券を買ってしまったらその馬の綺麗な走りを観覧し、出来るだけ応援して見るというのがいいと思います。応援した馬からのお礼として配当金が返ってくるのだと思います。ギャンブルかもしれませんがそういう感覚で競馬をするといいと思いますよ!! 友達がおっしゃられていることは正しいと思います。 金儲けだけを考えてするか、競馬というものを楽しんでするかということだと思います。どちらにするかは自由ですからね。せっかくするんであれば私は楽しんでしようと思ってやっています。

epkakpe
質問者

お礼

>どうして今回競馬をしようと思ったのですか? 一つは楽しそうなので、趣味のひとつに加えようかなと考えました。友人たちとあれこれ予想論議をするのは楽しそうです。 もう一つは、一攫千金を夢見てです。 一年に一度くらいは、大勝負できるレースがあるような気がして……。 つまり3レース連続で配当金を全てつぎこみ勝つことのできるレースです。 夢かなあ。