• 締切済み

TU-KA TK-31の事で

店頭で軽いのが気にいりました。が、不便です。    “アドレス”登録時、住所等登録出来ないのです。 前の機種は、簡易備考欄的なものがあって、そこに、住所や、会社名、所属等登録出来ていて、本当便利でした。  もしかして、別にアドレス帳なる物、持たないといけないのですか? 今日、変更したので、やり方が悪いのかもしれないのですが、TK31使用の方、どうされていますか

  • rrryu
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

  • tako32bit
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

アドバイスですが 携帯に住所を入れるのは良くありません 良く携帯をなくす方は特にです。 もし、携帯を落としてそれを善意を持った方が拾うのなら良いのですが 悪意を持った方が拾うと何をされるか分かりません。 携帯を住所録にしていて落として被害を受けて それが逆に加害者になることもあります。 出来れば 携帯に入れるのは電話番号だけにしておくべきです。 話とはあまり関係ありませんが、 一応分かっていた方がいいでしょう 暗証番号なんかも携帯ですから10000通りあるかないかですしすぐに破られます。

rrryu
質問者

お礼

落とした時の事等、よく、判っていますが、前の癖で、つい、携帯で何もかも済ませ様と。 有難うごございました。

関連するQ&A

  • Tu-Ka TK22 のアドレス帳管理について

    以前の Tu-Ka の機種では、EZ PIM というインターネットを使ってアドレス帳管理がパソコンでできてとても便利だったのですが、現在コマーシャルでやっている薄型の TK22 という機種では、この EZ PIM が使えないと言われました。ケタイエディというソフトならできると思って問い合わせたのですが、対応しておらず、大変困っております。 一つは携帯を使って入力することが得意でないのと、いざとなったときのバックアップがどうしてもとれないのが、不安におもってます。どなたか対策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ツーカーセルラー関西契約→ツーカーセルラー東京契約へ 

    私は関東在住で、TK22を使用しておりますが、破損してしまったので、同じTK22を探し、持ち込みで機種変更したいと思っています。 オークションで同モデルの白ロムを見つけたのですが、それはツーカーセルラー関西の契約だそうです。 そこで・・・ ツーカーセルラー関西契約の白ロムを購入した場合、ツーカーセルラー東京契約へ変更できるのでしょうか?その際の料金は幾らかかるでしょうか? 店頭で以上の質問したところ、東京契約への変更は無料で、持ち込んで機種変更が可能とのことでした。料金プランなどはそのままなので、持ち込みの手数料に5250円だけかかると言われました。 しかし、お客様センターに同様の質問をしたところ、 東京契約への変更は手数料として2835円かかると言われました。 どちらが本当でしょうか? ご存知、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 運転免許書の備考欄&作り直しについて

    氏名等変更による備考欄の記入についての質問です。 前回H16年に免許の更新を行い、次の更新がH19年になります。 H17年に住んでいる住所の区画整理があり、住所が変わり備考欄の左側に新住所が明記されました。 先月、結婚のため先に転居した関係で右側に現在の新住所が記載されました。 今月入籍の予定があり、氏名&本籍地が変更になるのですが、 備考欄にそれを記入する余裕がないみたいです。 それで質問なのですが、 1.今度、氏名&本籍地の変更を行なう場合は、どのように  備考欄にかかれるのでしょうか? 2.あまりにごちゃごちゃしているので、備考欄に書かずに  免許証の作り直し(氏名・本籍地・現住所)ってことは出来るのでしょ うか?(再発行っていう形は番号に履歴が残るので避けたいと思ってます) 再発行って形になって番号に履歴が残るのであれば、 備考欄のままでもいいかな?って思ってます。  

  • ツーカー(tu-ka)ユーザーですが四国に引越

    こんにちは。今度転勤で東京から四国に引っ越しすることになりました。 ところで、自分の今の携帯はtu-kaです。 5年以上tu-kaなので、電話代も普通の電話と変わらないくらい安くなっています。 電話番号も変えたくないし、電波も問題なく入るでしょうから、このままtu-kaで行きたいというのが本当のところです。 しかし、四国はtu-kaの営業範囲外ですよね。 何年そこにいるかわからないし、携帯の手続きのためだけにわざわざ東京に行ってられないし、 いろんな場面で不便な気もするのです。 そこでみなさんにお聞きしたのですが、(サイトを見てもよくわからなかったので) 1.tu-kaのままで四国に住んでも問題ないか。(たとえば機種変更したい時や、料金プランを変更したい時などはどうなるのか。) 2.ってゆうか、そもそもtu-kaで四国に住所変更できるのか、できたとして、変わらずサービスが受けられるのか。 3.tu-kaのサービスエリア外で使うと不便な点。 4.いや、この際だから、他社にした方がいいという意見があれば、そのわけ。 以上の4点について、教えていただければ幸いです。

  • ツーカーのメールデータをPCに転送したい

    先日TH091(古っ)からTK40に機種変更したんですが、販売店の方でもメールデータの転送はできないということで、送信/受信メールが消失してしまいました。 特別重要な連絡には使っていなかったので困らないと言えば困らないのですが、先のことを考えるとメールデータのバックアップを取っておけば何かと便利なように思います。 そこで質問なのですが、ツーカーのスカイメッセージ、あるいはEZweb@mailの読み込みに対応したソフトをご存じの方はお教え願えないでしょうか。

  • フォームの入力時の項目切替について

    メールフォームを作っているのですが、以下の機能が出来るかお伺いしたく質問させていただきます。 フォーム入力欄にて ・変更項目:「1」・「2」・「3」・「4」 ・名前: ・郵便番号: ・住所: ・メールアドレス: ・備考: 上記の普通のフォームがあるとして、一番最初の変更項目にて 「1」を選択した場合には、その下にある→変更項目、名前、郵便番号、住所、備考の入力ボックスのみ残し他のメールアドレス入力欄は未表示にする。 また、変更項目欄にて「2」を選択した場合には→変更項目、名前、備考の入力ボックスのみ残し他の郵便番号、住所入力欄は未表示にする。 と言ったような事を行ないたいと考えております。 要は、フォームで各種変更依頼なるものを作成し、会員であるお客様に対し変更項目の内容を入力していただこうとしています。 ですが、変更項目毎にフォームを作るのも可能ですが、どうせなら1つのフォームで処理できるのであればと考えました。 また、お客様にとって初めに変更項目を選択していただき残りの入力欄は必要箇所だけ残っていれば、少々親切かな?とも考えております。 スクリプトが分かれば良いのですが、色々と検索してみても発見できなかったので質問させていただきました。 参考URLがあれば教えていただくだけでも結構ですし、スクリプトがあるようでしたら宜しくお願いいたします。

  • AU携帯電話の機種変更が安くできるサイト

    AU携帯電話の機種変更が安くできるサイトを探しています。 希望機種はA5505SAグローバルパスポート対応の物です。 店頭での機種変更とネットでの機種変更、どちらが お得ですか? また、ネットでの機種変更をされた方、何か不都合や 不便な事はありましたか? 宜しくお願い致します。

  • 会社にエントリーする際のメールアドレス

    現在就活中の大学三年生です。 会社にエントリーするとき、 個人情報を入力しますが、 その際、パソコンのメールアドレスの欄に ヤフーのメールアドレスで登録してもいいのでしょうか、 普段メールをするときは学内のメールを利用しており、 最初はそのアドレスでエントリーもしようと思ったのですが、 その学内のメールシステムが3月から変更されるため いずれメールアドレスも変更しないといけません。 どうせ変更するのであれば、 変更のないヤフーのメールアドレス最初から登録しようと思ったのですが、何かイメージが悪かったりしないでしょうか、 やっぱり学内のメールアドレスで登録して、 備考の欄に、「学内のメールシステムの変更が近づいており、変更の際は再度連絡を差し上げます。」 みたいに書いた方がいいのでしょうか、 どなたか宜しくお願いします。

  • 表示不具合?

    表示不具合? 今日携帯を機種変更したんですが、新しい携帯(機種:auのCA004)で説明書を見てもよく分からないとこがあります。普通アドレス帳に登録してあるメールアドレスからメールが来た場合、差出人名のところはアドレス帳に登録している名前になりますよね? ですが、今回私の場合、アドレス帳に登録している人からメールが来ても、差出人欄にはアドレス帳に登録している名前が表示されず、差出人のアドレスだけが表示されてしまうんです。 同じような境遇の経験者さんやなにか思い当たる節のある方ご助言よろしくお願いします。 機種は、auのCA004です。

    • ベストアンサー
    • au
  • Becky!Ver.2 アドレス帳の不具合

    Becky!Ver.2.5を使用している者です。 アドレス帳の一部のアドレスが突然表示されなくなりました。 症状の説明が難しいのですが、 例えば 山田太郎<yamadataro@***.**.**> をアドレス帳に登録しており、【山田】と検索すると一覧に 山田太郎<yamadataro@***.**.**> と出てくるのですが、これを選択しても右下枠の【表示名】【メールアドレス】【備考】【連絡先】等が全て空欄になっております。 アドレスのプロパティも同様に空欄です。 検索後の一覧から選択するとその表示で宛先に設定することは可能ですが、備考欄や連絡が消えると非常に不便なので困っています。 さらに、データーの復旧を行うと完全に消えてしまいます。 分かり辛い表現で恐縮ですが、復旧方法やこのような症状の回避策があれば教えて下さい。 尚、アドレス帳の登録件数は5000件ほどです。 またこの症状がでているアドレスに共通点は見あたりません。 公式(?)のBecky!Ver.2 FAQ Wikiでも調べてみましたが、手がかりはつかめませんでした。宜しくお願い致します。