• 締切済み

携帯どの機種にしよう

TU-KAなんですけど今までTOSHIBA使ってました。 今度の機種変更でTOSHIBA(TT31)かKYOCERA(TK31)か迷ってます。 どちらがどのように便利なんでしょう?またどのように不具合なんでしょうか?

みんなの回答

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.2

店員さんに以下のように聞くのはどうでしょう? 『今度(の機種変更で)、TOSHIBAかKYOCERAにするか迷っているんだけど、どちらがどのように便利なんですか?』 。。。まぁ『どうでしょう。。』と言われたら元も子もないですが。 けれど、折角お客様から聞かれた質問なので、店員さんも答えてくれると思いますよ? 私は過去にどの機種にするか分かなくなった時に、聞いたら、教えてくれました。 参考になれば幸いです。

rickman
質問者

お礼

そうですね、思い切って聞きに行こうかな! ありがとうございました。

回答No.1

直接両方の機器を知っているわけではないのですが、同じメーカーを使うと「同じ充電器・充電池が使える」「使い勝手があまり変わらない」という利点はあります。

rickman
質問者

お礼

ははぁ~ん、なるほど。そーゆー利点がありましたか。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話 機種変更

    今度、携帯電話の機種変更をしようと思っています。今はtu-kaのtk-12を使っています。しかしtu-kaは安いのですがゲームとかダウンロードができませんよね。僕は今、高校生です(お金はありません)(爆)そこでtu-kaからほかのメーカーに変えようと思っています。しかし解約金9000円払わないといけませんが、新規なら機種変更より安く買えますよね。(tu-kaで機種変更すると1万円くらいかかる)                        そこで次の条件に合うような携帯メーカーと機種はありますか?                        1:メールを主に使う(電話はしない)         2:基本料金が安い(tu-kaなみに)          3:カメラはついていたほうが良い           4:ゲームはダウンロードできる方が良い(jave機能)  こんな使いやすい携帯はありますか? ちなみに親はdocomoとtu-kaを使っています。今、携帯が壊れていて、もう4ヶ月くらいずっと使っていません。でも高校生にもなるとみんな持ってますし。まあ、あれば使うって感じですね。だから買おうと思いました。

  • tu-kaの機種変更

    いまtu-ka東京のtk-12を使っています。まだ3ヶ月しかたっていないんですけど、機種変更できますか?また何円ですか??

  • tu-kaの機種変更について

    tu-kaの愛用者です。というか電話番号が変わるとイヤなので5年以上に新規購入してからずっとtu-kaです。 8月で22ヶ月となり、機種変更が最大の割引になるので変更しようかと思っています。東芝のカメラ付、TT21にしようかと思っていますが、その他の機種でもいいので最新機種情報を教えてください。 なるべくならカメラ付がいいです。(となると、TT21かfunstyleか・・。)

  • 紛失した携帯を機種変更?

    先日 友人が携帯を紛失。何回かTELしてみると男性が出てきて、即 切られました。  で、使用停止にして、解約→新規契約 で新しい携帯を購入しようとしたところ ツーカーの人が、「機種変更のほうが番号も変わらないし 得だよ~~」と教えてくれ そうする事にしたそうです。 でも 友人曰く「ツーカーの人は“前の携帯は もう使えなくなってるから大丈夫”って言うけど 同じ番号でどうしてそんな事ができるの?」と、不安そう。 私も 「最近はすごいね~」 なんて言いながら 『使用停止になってる番号が 使えるの?』と???。 これってどういう仕組みなんでしょう。 機種はツーカーのTT-02だったと思います。 判り難い文ですみませんが、教えてください。m(_ _)m

  • 機種変更に伴い・・

    こちらのカテゴリーでは初めてになりますがよろしく御願します。 現在TU-KAの古い機種(TT21)を使用しておりますが、最近調子が悪いため機種変更を考えています。そこで問題があり相手別にダウンロード(スカイメロディー)した着信音(曲)を使用していますが最近の機種では可能のようですがTT21は中の着信音を新しい機種に移動できないと言われました。又同じ曲をダウンロードできればいいのですが既にTU-KAのサイトにその曲がないため可能ならなんとかして新しい機種に持ち込みたいです、電話とパソコン(Mac)をリンクさせるアプリケーションもいろいろあるようですが、それらも含め何か方法はないでしょうか?

  • メモリーカードは他社携帯電話会社、他社製携帯電話で引き続き利用できますか?

    こんにちは^^ この度、携帯電話会社を【vodafone】から【au】に、 機種を【vodafone V603T(TOSHIBA製)】から【au W42K(KYOCERA製)】に変えようと考えています。 そこで質問なのですが、タイトル通り「携帯会社を変更(【vodafone】から【au】に)」しても、また「他社製携帯電話を利用(【TOSHIBA】から【KYOCERA】)」しても、今まで使用していたメモリーカードを、データごと使うことはできるんでしょうか??それとも新たに買いなおさなければならないんでしょうか?? ちなみに今利用しているメモリーカードは【TOSHIBA製 miniSD】です。

  • 携帯の機種変更で悩んでいます。

    私は今、防水携帯のW52CAを使用しているのですが電池カバーが浮くようになってしまったため機種変更をしようと思っています。 風呂で携帯をいじる癖があるため、次の機種も防水機能のついた携帯にしたいと思っています。 ですがもうすぐ発売される秋冬モデルで防水機能のついた携帯がW65Kのみ。 私はCASIOしか使ったことがないため、KYOCERAの携帯がどういう感じかがいまいちわかりません。 KYOCERAの評判について検索してみたところ、文字の変換機能が使いづらいとの指摘が非常に多かったです。 しかしこれだけでは詳しくわからないのでここに質問にきました。 現在、KYOCERAの携帯電話を使用している方は暇な時でいいのでどのような感じか、感想をお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ツーカーの機種変更で・・

    近々ツーカーの機種変更をしようと思っています。携帯関係は私の得意分野なんですが、最近の機種はよく分かりません。現在TT21を使用していますが、TS31か、またはTT31に買えようと思っています。たぶん、価格の差でTS31になりそうです。TS31を使用している方にお聞きしたいのですが、使い勝手やその他使用に関して如何ですか?具体的に感想を教えて下さい。

  • Tu-kaの新しい機種、TK21について

    Tu-kaで新規契約として買おうとしています。安く本体を買おうと思うのですが、古い機種だと本体が¥0になりますよね?そうゆうのが利用したいんです。 TK22(スマートケイタイ)が¥1800で売ってたんですが、カメラ付がいいのでTK22(funstyle)を狙ってるんですが、まだ高いんですよね、いつ(何月)になればうんと安くなりますかね?

  • ドコモの機種 不在着信、未読メールのお知らせイルミネーション

    以前ツーカーのTK12を使っていた際、大変便利な機能があったことを覚えています。 それは、不在着信や、未読メールがあったときに本体外側についているランプが確認するまで点滅し続け、暗い部屋などにおいていると、隣の部屋からでもわかる機能です。 ドコモへキャリアを変更してから、当たり前だと思っていたその機能がなくなり大変残念です。 この機能がついている機種があるのか?あれば、どれなのか是非教えてください。