• 締切済み

ツーカーセルラー関西契約→ツーカーセルラー東京契約へ 

私は関東在住で、TK22を使用しておりますが、破損してしまったので、同じTK22を探し、持ち込みで機種変更したいと思っています。 オークションで同モデルの白ロムを見つけたのですが、それはツーカーセルラー関西の契約だそうです。 そこで・・・ ツーカーセルラー関西契約の白ロムを購入した場合、ツーカーセルラー東京契約へ変更できるのでしょうか?その際の料金は幾らかかるでしょうか? 店頭で以上の質問したところ、東京契約への変更は無料で、持ち込んで機種変更が可能とのことでした。料金プランなどはそのままなので、持ち込みの手数料に5250円だけかかると言われました。 しかし、お客様センターに同様の質問をしたところ、 東京契約への変更は手数料として2835円かかると言われました。 どちらが本当でしょうか? ご存知、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ariel
回答No.2

現在ご契約頂いている回線はツーカーセルラー東京ですよね 以前の契約が関西であっても解約済み白ロムになっていれば 持込の機種変更になりますので5250円かかります お客様センターはツーカーフォン関西の回線→ツーカーセルラー東京へ 回線契約を変更するという事でのご案内をしたのではないでしょうか オークションで購入された白ロムでしたら ショップでお答え頂いた5250円の持込手数料になると思います 大分前の事なので少し不明なのですが ツーカーセルラー東海の白ロム購入して手続きした際に 高いな~と思ったことと鍵登録するのでと数日待たされました 現在はどうか不明なのですが日数などもご確認頂けると 宜しいのでは無いかと存じます

mini-zaurus
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 オークションで東京契約していたものをゲットすることが出来ました! しかし、持ち込み手数料5250円でお安くないですよね。ご相談にのっていただきまして、ありがとうございました。

• ascil
回答No.1

勘違いしないでください、ツーカーセルラー関西などというキャリアはありません! 関西セルラー→AU ツーカー→ツーカーフォン関西 関西デジタルフォン→J-フォン→ボーダーフォン ドコモ→ドコモ

mini-zaurus
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。ツーカーフォン関西の間違えでした。

Tp-link Deco XE75の設定問題とは?
このQ&Aのポイント
  • Tp-link Deco XE75の設定でエラーが発生し、ネットワーク接続ができない問題を抱えているユーザーの相談内容。
  • 購入したメッシュルータの設定において、インターネット接続が確立できず、PPPoEやユーザー名の確認が必要な状況。
  • 現在の接続環境におけるTp-link Deco XE75の使用可能性や設定方法についての詳細を知りたいという要望。
回答を見る

専門家に質問してみよう