• 締切済み

ツーカーの機種変更 管轄外機種で・・・。

ツーカー関西で登録していますが、白ロムで東海のを手に入れました。 管轄外の機種でもデータ移行できますか?

みんなの回答

• nasu-maru
回答No.2

こんばんは。 ツーカーは地域によって若干機種のラインナップが 違いますね。たとえばTK23は関西ではプリペイド でしかなかったり、TK22のカラーバリエーション が少なかったり。反対にTK31は発売当初は関西 限定だったり。あなたの心配はわかります。 #1さんの答えは間違っていて、ツーカーは3社が 別会社です。したがってキャリアではどこの携帯か わかります。もちろんどこの携帯か情報が登録されていますよ。 ただし、それによって機種変更を断ることはありません。 データを写す作業の前に2社間でそれができるように ある事をします。それをすると実はボーダフォンの 機種もツーカーで機種変更に使えたりします。 (通話以外のほとんどの機能は使えなくなりますが。) ということで結論は「できる」です。

回答No.1

機種に管轄(って呼び方するのかな?)関係ないですよ。 同じ機種が日本中どこでも売ってますから。 (ツーカーのエリア外には売っていないでしょうけど) そもそも何をもって、 「東海の機種」と呼んでいるのでしょうか? きっと、買ったところが東海地区だということだけだと思います。 その機種に東海地区の何かが登録されているわけではないはずです。 なので、通常の電気製品と同じ様に考えてください。 テレビとかビデオとかパソコンとか、 買った場所によって使えなくなったりしないでしょ。 同じです。 登録してある携帯を違う管轄に持っていくと、 「サービスエリア表示」が変わるだけです。 例えば、東京に持ってきてサービスエリアを表示させると、 「ツーカーセルラー東京」と表示されます。 また、九州などのツーカーのエリアでない所に持っていくと、 「ツーカーローミング」とかいう表示になります。 確かボーダフォンのエリアになるんだったと思います。 KDDIグループなのになんでauじゃないのか、 疑問に思った記憶がありますので。

このQ&Aのポイント
  • PIXUSiP1700のインクカートリッジが交換位置に移動しない理由と対処法を解説します。
  • iP1700のインクカートリッジが移動しない問題の原因と解決策についてまとめました。
  • PIXUSiP1700のインクカートリッジが交換位置に移動しないトラブルの対処法について解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう