• ベストアンサー

歯医者の予約の仕方

今、通っているのですが、前回診察したときに予定がわからず次回の日時を決めていなかったのです。 なので次回の予約をしたいのですが何て言えばいいかわかりません。 初回のときは普通に予約をしたいのですが、と切り出せばいいですが 通院中の場合だとわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そちらに通院しています○○と申しますが、次の治療の予約をしたいのですが。と言えば良いと思いますよ。 そうすれば受付の方がパソコンかカルテで名前を確認して、希望日(聞かれない場合は指定)を聞いてくれると思いますが。

sibatasine
質問者

お礼

的確な回答非常に感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

初診であるまいし、なにを血迷ってあるのやら、不思議でなりません。 そのままを話せば済むことだと。

sibatasine
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました