• ベストアンサー

odしてその後・・・。

17日夜にODをし、ふらふら状態が朝まで続いてました。5日たった今はだいぶ治まりましたが、ボーっとするかんじが抜けません。鬱状態みたいなかんじです。今から点滴打ちに行ったほうがいいですか?フラフラ状態はかなり酷かったみたいで階段から落ちたり壁に頭から突っ込んだり していたようです。もし点滴を打ちに行くなら総合病院の救急外来がいいか、精神科病棟時間外がいいのか迷っています。

  • 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.1

どのくらい投薬したのか分かりませんが、その中に溶けにくい薬が含まれてたのならまだ胃に残ってて副作用が長引いてるかもしれないですね。 通ってる病院があるなら担当医にどれを何錠飲んだか伝え指示を仰いで、必要ならば病院へ向かわれてください。 出来ればかかっている病院が好ましいです。 (日が経ってるので胃洗浄の必要はないと思いますが) 自宅で出来ることは水を何リットルと大量に飲んで、排泄で体外から出すしかありません。 ODしたいという気持ちは分かるので止めもしませんが、なんにせよODして点滴行った方が・・と後から思うようなら薬の種類と量を予め把握してからODなさってください。

198425
質問者

お礼

そうですね・・・・回答ありがとうございます。 まだ、病院には行ってないですが、下痢状態が続いており身体も疲れている状態です。 今通っている病院は家から遠くて、親の車でいつも行くんですがODした後から病院に連れて行って下さいとお願いしても待てしか言われません。 下痢が続いているので近場の病院へ行ったほうがいいかもしれないので、行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 救急外来って自分で行って大丈夫?

    近くの総合病院に救急外来があります。自分でタクシー使い、救急外来に行って大丈夫ですか?救急車じゃないと受け入れてもらえないでしょうか?できたら、病棟の様子を見に来る主治医に診てもらいたいと思っていますが。無理ですか?

  • ODについて

    ODをした夜の翌日の朝(午前中)は、病院に行くべきなのでしょうか。それともいかなくても大丈夫なのでしょうか。行っても別に無意味なのでしょうか。今、ODの気分がきていて、苦しみに限界で、明日までやらずにいられるかどうか自信がありません。明日までが永遠に長く感じます。 4月にやって以来、ODは絶対にやらないと決意したのですが、苦しみから一瞬でも消えたくて、今日の夜、レキソタン20錠くらいをやってしまいそうです。。頑張って15錠でとまるかもしれないです。。 どのみち明日は外来がある日で、今のうつ病の状態では、これ以上の通院が困難な状況なので、その日に入院するむねを伝えて、入院予約か即入院になるのですが、あと一歩というところで、ODの気持ちが出てきてしまって、やってしまいそうなんです。 もうやってしまった後でも、主治医に伝えるべきですよね(怒られる‥)。いつもやった日の朝は、フラフラ~となっていて、調度、お酒に酔ったときのような感じになっています。 うつ病で、全身倦怠感や疲れやすさ、イライラが激しくて、どうにもこうにも何もできません。死にたい気持ちが湧いてきて、水の中に飛び込みたい気持ちでいっぱいです。自然にそういう感情が湧いてきてしまって、どうしてそういう感情が自動的に湧くのか、自分でも分かりません。うつ病だから、なのかもしれません。 皆さんの言葉を読んで、もしかしたら、今日の夜、ODの気分にはならなくて、OD発作が止まるかもしれないので、自分を助けようというような思いで、ここに質問しました。「自分を助けようと思っているならODなんてするな」と言われそうですが、ODの気持ちになるほど苦しい死にたい状態でいるので、そういう言葉はご遠慮させてください。逆効果になってしまうので‥。気持ちを分かってくれる人がいたら、助けて下さい。

  • ODに入るのでしょうか

    マイスリー10mgを8錠、ロヒプノール1mg4錠、ソラナックス8mg6錠、 手元にあった薬を飲むだけ飲んでしまいました。 他の質問など見てたら病院に運ばれる量ではないとは思うのですが、 最近頻繁にやってしまい、薬もあまり効かず量を増やさないと眠れなくなってしまいました。 元々鬱と自傷行為で精神科に通っており、毎月1か月分薬をもらっている状態です。 自傷行為では最近発散が出来ず、薬に逃げてしまいました..。 ODの基準みたいなモノってあるのでしょうか。

  • 夜のきつさ。

    自分は精神病を患っています。 不眠もあるので薬を処方されているので飲んでますが、ここ最近夜になると覚醒して全く眠れなくなります。 朝方1~2時間寝るくらいです。 覚醒してる割には気分の落ち込みがかなりひどくて鬱状態のようなかんじです。 次の診察まで一週間あるのですが早めに行ったほうがいいですよね・・。 近くに大きな総合病院で時間外外来で精神科の先生はいらっしゃるようですが・・・今からでも診てもらったほうがいいですか?? 自分で判断ができずに苦しいです。 回答宜しくお願いします。 20代・女。

  • ODについて

    ODについて 私は今精神科の病院、カウンセリングにかかっていて、病院からは「抑うつ状態」、カウンセリングの方からは「フラッシュバック(PTSD?)」「アスペルガー症候群」と診断されています。アムカ常習犯でもあります。 そして最近はODまでするようになってしまいました。 初めは別に死ぬつもりではなく、何だか楽な気持ちになれるのではないかと、処方されている薬を19錠OD。 そして次の日も38錠のOD、その次の日も32錠のOD、そのまた次の日も15錠のOD…と繰り返していました。 しかし、ODしていることが親にバレて薬を全て没収され、そのことにイライラしたのか、次の日は市販の睡眠薬1箱(12錠)のODをしてしまいました。このときは、死ねないのは分かっているけれど「死にたい」という思いが強かったと思います。 ちなみに、この睡眠薬ODをしたときに全身に水膨れができたのですが何だったのでしょう…?只のアレルギー反応でしょうか?翌日には消えていたので気にしませんでしたが。 話は戻りますが、この睡眠薬ODで部屋にあった全ての薬、剃刀は没収され、監視されるようになりました。 それでも私はまだODやアムカをしたくなります… というか、しないと自分がおかしくなってしまうのではないかと不安なのです…。自制はできないと思います。 ODした日にち、量は全て記録してあるのですが、主治医やカウンセラーに見せた方が良いのでしょうか? ちなみに、親は睡眠薬ODのことしか知りません。つまり今まで何錠の薬をODしたのかは伝えてはいません。 もし、この量を主治医やカウンセラー、親に見せたら入院を勧められるのでしょうか…? 私は今短大生で、試験も近いのでなるべく休むことは避けたいです。今までも何度か休んでしまったので。 それから、ODした人の質問等見ていると皆さん胃洗浄をされているみたいですが、特に必要はないですよね?1週間以内に100錠以上の薬をODしてしまった訳ですが…

  • ODについて

    2日前にパキシル10mgを30錠ほどODしてしまいました。 救急車で運ばれて2時間くらい経ってしまったので生理食塩水をを2パック投与されたんですが。胃洗浄はできませんでした。(時間が経っているため) それから昨日と今日と憂鬱状態が続いています。 パキシルの副作用なのかわかりません。 現在はボーっとしています。いまはレキソタン(5mg)をたくさん飲んでいるのですが、憂鬱感がとれません。 いつごろ副作用がとれますでしょうか。 お酒は養命酒を飲んでますが、アルコールはほかには採っていません。 眠たさもなくただボーっと憂鬱なだけで家事も手につきません。どうしたらいいでしょうか。どなたか教えてくださると助かります。

  • ODで入院?

    ODで入院? 私は今精神科の病院、カウンセリングにかかっていて、病院からは「抑うつ状態」、カウンセリングの方からは「フラッシュバック(PTSD?)」「アスペルガー症候群」と診断されています。アムカ常習犯でもあります。 そして最近はODまでするようになってしまいました。 初めは別に死ぬつもりではなく、何だか楽な気持ちになれるのではないかと、処方されている薬を19錠OD。 そして次の日も38錠のOD、その次の日も32錠のOD、そのまた次の日も15錠のOD…と繰り返していました。 しかし、ODしていることが親にバレて薬を全て没収され、そのことにイライラしたのか、次の日は市販の睡眠薬1箱(12錠)のODをしてしまいました。このときは、死ねないのは分かっているけれど「死にたい」という思いが強かったと思います。 ちなみに、この睡眠薬ODをしたときに全身に水膨れができたのですが何だったのでしょう…?只のアレルギー反応でしょうか?翌日には消えていたので気にしませんでしたが。 話は戻りますが、この睡眠薬ODで部屋にあった全ての薬、剃刀は没収され、監視されるようになりました。 それでも私はまだODやアムカをしたくなります… というか、しないと自分がおかしくなってしまうのではないかと不安なのです…。自制はできないと思います。 ODした日にち、量は全て記録してあるのですが、主治医やカウンセラーに見せた方が良いのでしょうか? ちなみに、親は睡眠薬ODのことしか知りません。つまり今まで何錠の薬をODしたのかは伝えてはいません。 もし、この量を主治医やカウンセラー、親に見せたら入院を勧められるのでしょうか…? 私は今短大生で、試験も近いのでなるべく休むことは避けたいです。今までも何度か休んでしまったので。

  • 現在うつ病で通院中の20歳の娘がODをして救急車で病院へ搬送しました。

    現在うつ病で通院中の20歳の娘がODをして救急車で病院へ搬送しました。それも1ヶ月の間に2回も。。最初の時は胃洗浄せずに点滴治療のみで翌日退院。2週間後の2度目は胃洗浄して2日程入院しました。胃洗浄がとても辛かったらしくもう二度としないと話してはいますが、トラウマからか精神科から頂いている薬も飲めなくなってしまいました。 娘は中学や高校の時にもリストカットをしたことがあります(現在はありません)。鬱というより気分の浮き沈みが激しく1日のうちに沈んでみたり元気だったりします。いつもではありませんが、時々自分でも感情がコントロールできなくなるようです。リストカットも出来ない、ODもできない時には物に当たります。 リストカットをしていた時期も学校や友達関係で悩んでいた時で、頻繁にしていたわけではありません。 今回の鬱の原因は仕事場でのストレスだと思います。ODも本当に死のうと思っていたのではないと思います。SOSだということは分かっています。 20歳です。もう大人です。自分でこの状況から抜け出さないことには前へ進めないです。 親としてどう対応してあげればよいのでしょうか?過保護な親です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼女がODしたお話

    質問みていただきありがとうございます。 昨日遠距離で付き合っている彼女がODをしました。 飲んだ薬はメトホルミンです。個数については50個以下だったと思います。 彼女はイギリスに住んでいます。 一昨日ちょっとした喧嘩をしてしまいその後に彼女は家族とも大きい喧嘩をしたようです。 自分と彼女の喧嘩はさほど大きい喧嘩ではなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが、家族とも喧嘩したこともあり精神的に不安になってしまっていたのかもしれません。 正直に言うと彼女は気持ちの浮き沈みが激しく、メンヘラ気質があると思います。 元カレと別れた時もODしたといっていました。 一昨日喧嘩してから連絡が取れなくなりその後昨日になって急に電話が来てごめんねといいながら泣きじゃくってました。その電話はODの後でした。幸い彼女の家には家族がいたのですぐに救急車を読んで病院に行きましたがODしてから4時間ほどたって病院に行き今は病院のICU的なところで眠っている状態です。 そこで質問なのですが、今後彼女をどのように支えていけばよいでしょうか。 気分の浮き沈みが激しく感情的な彼女であります。自分も冷静になれればいいのですが、少し短気な面もあり口論ではすぐに言い返していまいます。 彼女が無事に帰ってきたらODはしないことを約束しもしもう一度やったら別れると言おうと考えていますがこの言い方では彼女をまた不安定にさせてしまうでしょか? 彼女は自分に依存してるので別れるなどというとまた何かするのではないかと心配です。 本音は彼女は別れたくありません。ですがこのままこのようなことを続けるようになってしまったら遠距離なのですぐに駆けつけることもできないし、感情的なので後先考えず行動をしてしまうタイプのため正直怖いです。また今回のように家族がいなかったらと考えると恐ろしいです。またこんなことを頻繁にやられるとこっちも持たなくなってしまいます。 またいつも彼女を怒らせないように、不安にさせないようにこちらが言いたいことも言えず、ビクビクしているのはなにか違うと思います。それでしたら別れるという選択も考えなくてはならないのかなと思います。 方針としてはこれから一緒に頑張っていきたいのですが、なにせこのような体験は初めてでどのように彼女をサポートしたら良いのかわかりません。 どなたか経験のある方、カウンセリングが得意な方いましたら回答貰えると幸いです。

  • これはODの後遺症でしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 わたしは4年間ほどODや自傷行為を繰り返していました。 去年の秋ごろからODを絶っています。 ODなどをしていたころは ほぼ毎日と言っても過言ではないほどしていて、 飲んでいた薬はバファリンやロキソニンなどの鎮痛剤系や 抗生物質や、睡眠薬、向精神薬ですが、 主に鎮痛剤系をほぼ毎日だいたい50から100程度 飲んでしていました。何度か運ばれたり、吐血もしました。 で、最近季節のせいか頭痛がひどいので、 バファリンやロキソニンやEVEを服用しています、 もちろん毎回必ず用法用量は守っており、 きちんと胃に何かが入った状態でお水で飲んでいます。 ですが、飲んで10分ほどすると吐き気や耳鳴りが診られ 胃潰瘍のときのような痛みも腹部に診られます。 これはODの後遺症なのでしょうか? また、もう鎮痛剤は控えたほうがいいのでしょうか? 補足になりますが、今はもう睡眠薬などの お薬は飲んでいません。 回答お願いします。