• ベストアンサー

odしてその後・・・。

17日夜にODをし、ふらふら状態が朝まで続いてました。5日たった今はだいぶ治まりましたが、ボーっとするかんじが抜けません。鬱状態みたいなかんじです。今から点滴打ちに行ったほうがいいですか?フラフラ状態はかなり酷かったみたいで階段から落ちたり壁に頭から突っ込んだり していたようです。もし点滴を打ちに行くなら総合病院の救急外来がいいか、精神科病棟時間外がいいのか迷っています。

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j0m8
回答No.1

どのくらい投薬したのか分かりませんが、その中に溶けにくい薬が含まれてたのならまだ胃に残ってて副作用が長引いてるかもしれないですね。 通ってる病院があるなら担当医にどれを何錠飲んだか伝え指示を仰いで、必要ならば病院へ向かわれてください。 出来ればかかっている病院が好ましいです。 (日が経ってるので胃洗浄の必要はないと思いますが) 自宅で出来ることは水を何リットルと大量に飲んで、排泄で体外から出すしかありません。 ODしたいという気持ちは分かるので止めもしませんが、なんにせよODして点滴行った方が・・と後から思うようなら薬の種類と量を予め把握してからODなさってください。

198425
質問者

お礼

そうですね・・・・回答ありがとうございます。 まだ、病院には行ってないですが、下痢状態が続いており身体も疲れている状態です。 今通っている病院は家から遠くて、親の車でいつも行くんですがODした後から病院に連れて行って下さいとお願いしても待てしか言われません。 下痢が続いているので近場の病院へ行ったほうがいいかもしれないので、行ってみようと思います。