• ベストアンサー

出勤カレンダーについて

3班2交替の交替勤務(4勤2休)をしています。 長期連休があり、シフトを一部変更しなければならなくなりました。 このように変更します。 もともとの出勤カレンダー  A班:5/7が出勤  B班:5/3が休み 変更カレンダー  A班:5/7が休み  B班:5/3が出勤 もともとの出勤カレンダーで監督署に届け出しているのですが、 内部だけの手続きで問題ないでしょうか? もちろん、休日出勤扱い等もありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

監督署への相談後に変更可能であれば、変更されることが必須でしょう。

その他の回答 (1)

• kgrjy
回答No.2

労基署にカレンダー届け出?1年単位の変形労働時間制?1か月単位? 同一班の休日と勤務日を入れ替える場合、次の条件を満たすなら、時間外休日出勤割増手当等は不要です。 1.同一週内の勤務日と休日を入れ替える 2.さらに1年単位の場合は、最長6連続出勤が限度なので、7日連続以上の出勤になっていないこと。 そうでなく休日との入れかえでないなら、出勤B班については、5月3日を含む週は、40時間(またはその週の所定労働時間のいずれか長い方)をこえた部分は、時間外労働(あるいは、その週休日が1日もないなら、休日労働)となり、割増賃金支払いを要します。